プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2007で97-2003形式で保存したときに、255文字を越える他のブックの参照は反映されないとの警告がでますが、どういう意味なのでしょうか。

A 回答 (2件)

2007では許容されるが、以前のバージョンでは、不可なので、変換がうまく行かないよ、という注意書きなのは確かですが。


ーー
97-2003ではセル範囲につける名前の文字数の最大値が255文字なのと関係があるのかもしれません。
http://www.okwave.cn/qa3479877.htmlの私の回答を書くときに、ある本を調べて書いてあったもの。
ーー
エクセルの制約 97-2003
http://www.excel-img.com/system01.html
ーー
その他WEBで「255文字 エクセル2007」で照会すると、沢山記事が出ますが、どの制約ことを言っているのか、ズバリは突き止められなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003で使用していたファイルを2007で開いて97-2003形式で保存しようと
したときにエラーが出ました。
2003では特にエラーは出ていなかったのですが。
エラーの内容がかなりわかりにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 16:50

Excel 2007では許容範囲内ですが、従来のExcelの機能・能力では限界値を超えています。

とのメッセージではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003などでは問題なく表示されていたのですが、もしかしたら
97では表示できないとかいう意味なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!