アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士サファリパークへ遊びに行く予定なのですが
せっかく遠方から伺うので
他にも寄って来たいと思うのですが
お食事処でも観光地でもなんでも良いので
静岡・富士あたりの情報お願いします。

A 回答 (5件)

富士インターから富士サファリパークに向かう途中に、勢子辻と言う集落があります。

勢子辻の『勢風庵』という蕎麦屋さんは風情も蕎麦も絶品。特に、お茶と一緒に出してくれる、お新香も絶品。寄って絶対損はありません。
又、この時期にしかない富士市独特の食べ物がゆで落花生(生の落花生を塩湯でして食べる=食べ方は枝豆風)お土産にするなら、地元のスーパーで生落花生をどうぞ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~murai/sitetop1/sehooantop …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
ゆで落花生☆この次期にしかないなんて知りませんでした。
ぜひ買ってきたいと思います。

お礼日時:2008/09/16 22:38

ANO1追加です。



富士市にも旨い飲食店は多数あります。

駿河湾の地魚を食べるなら本店が沼津港に有る『丸天 富士店』

沼津港の本店は何時も長蛇の列ができる人気店、同じ内容の富士店

はチョット穴場。富士インターを出て田子浦港(百人一首の山部赤人の句=たごのうらういちでてみれば・・・・)の方に向かって5分の処にあります。

生桜海老、生シラス等が食べたれますが、一番の名物はかき揚ですが、高さにして20cm位あります。

誰かの食べているのを見て、食べる自信が有ったら、挑戦してみても。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/fuji.php

富士市は寿司が旨い場所です。魚民、錦寿司、佐久寿司、笹寿司、早川

等どこで食べても旨いです。

B級グルメの富士宮焼きそばなら『伊東』がお勧め。
http://www.geocities.jp/fujinomiya_yuri/yakisoba …

白糸の滝近くの『むめさん』のお好み焼きは大きさにチョットびっくり。

マイナーな観光なら『かぐや姫の生まれた』竹取塚。

富士市はいい所ですよ!!!

参考URL:http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/fuji.php,http://www.geocities.jp/fujinomiya_yuri/yakisoba …
    • good
    • 1

観光は富士市自体にはほとんどないので、富士宮市に行ってみた方がいいと思います。


富士宮やきそばは富士山本宮浅間大社の前あたりで食べれます。
また、富士山本宮浅間大社自体もよいので見てみてください。
田貫湖とかもいいと思います。
    • good
    • 0

どちら方面から来るのか、日数、大人だけなのか、子供もいるのか


解らないのでとりあえず羅列してみます

動物系が好きなら
朝霧高原を通って(車ですよね?)なかなかいい眺めです。
観光牧場などに寄るか
本栖湖など、富士五湖を回るのもいいと思います。

富士市は富士山よりの北のほうはともかく
町のほうは観光には向きません。富士市よりも近隣の市町村か
富士山周辺を回るほうがいいと思います。
(富士市は工場街なので煙突と煙の街です。
慣れない人はにおいも気になるかもしれません)

お子さんがいるなら「ぐりんぱ」などもいいと思います。

富士山の5合目までは自動車で登れますので、この機会に
ドライブしてみるのもいいと思いますよ。

食べ物に関しては富士山周辺なら「ほうとう」
由比などまで足を伸ばせるならしらす、桜海老などが美味しいです。
B級グルメの「富士宮やきそば」なら、近くの浅間大社を観光しながら行けますが
味は好みが分かれるかもしれません(個人的には普通の焼きそばが好きです)

お寺などに興味があるなら、比叡山などに足を伸ばしてもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

岐阜方面から1泊で大人2人で行きます。

動物系は大好きなのでぜひ牧場の方は覗いてみたいと思います。

>富士市は富士山よりの北のほうはともかく
>町のほうは観光には向きません。富士市よりも近隣の市町村か
>富士山周辺を回るほうがいいと思います。

そうだったんですね。
どうりでネットで検索しても食事処等が出てこないんですね。

富士山には近づいたことすらないので初めてなのですが
富士5合目には何かあるのでしょうか?
ぶらりドライブも良いですね♪♪

お礼日時:2008/09/16 22:46

お子さま連れなら「富士山こどもの国」は、はずせません。


http://www.kodomo.or.jp/

また富士宮は「ヤキソバ」が名物。ぜひご賞味下さい。
http://www.umya-yakisoba.com/fyakitoku.htm
http://www.umya-yakisoba.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
サイトもリンクがあって参考になりました。

ヤキソバ大好きです!!
ぜひ食べてきたいと思います。

お礼日時:2008/09/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!