アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR浜松駅~JR宇都宮駅間を新幹線または特急を利用してできるだけ安く往復する方法を知りたいと思っています。
いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず 浜松駅から東京駅までは


浜松駅→東京駅→宇都宮駅という経路になります。
浜松駅からは 東海道新幹線を利用し
東京駅からは 東北新幹線利用するのが良いと思います。
上野から特急で宇都宮へ行くのも可能ですが朝夕しかないので新幹線を利用するほうが良いと思います。 

浜松駅から東京駅は【ぷらっとこだま】という切符がよろしいと思います。浜松駅~東京駅を
普通車なら6,300円 グリーン車なら8,300円です。

東京駅~宇都宮駅 は 新幹線(指定席)で 4,800円です。
合計しますと 浜松駅~宇都宮駅
ぷらっとこだま 普通車利用の場合   11,100円、
        グリーン車利用の場合 13,100円です。


なお、本数は少ないですが新宿駅~宇都宮駅は高速バスもあります。
東京駅~新宿駅 の料金は190円です。
新宿駅~宇都宮駅のバス料金は1,700円です。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は宇都宮駅で待ち合わせのため、ちょうどいい時間がなくて、新宿からのバスは利用できそうにないのですが、今後利用してみようと思います。
詳しい情報の提供、感謝しております。

お礼日時:2008/10/03 07:39

浜松から宇都宮の運賃(通し)は6,090円です。


これを、浜松から東京都区内(4,310円)、赤羽から川口(130円)、川口から宇都宮(1,620円)の3枚に分割して買うと、6,060円となり30円安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分割購入という裏技があるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/03 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!