推しミネラルウォーターはありますか?

JR神田駅近くの天ぷら屋さんがどうしても思い出せなくて・・・去年、通りがかりにふらっと入り(昼)、安くて美味しかったのですが、場所があやふやで店名も失念してしまいました。駅を降り、山手線外側のどこかの通りを東側に数分歩き、右側でした。2階も和風の食事処で、1階(あるいは半地下だったかも)がその天ぷらのお店です。入って右奥側のカウンターに座りましたが、手前側にテーブル席もありました。揚げたての定食と天丼、それぞれ確か千円くらい。お店の方々も感じが良く、また上京したら行きたいと思いつつ、このいいかげんな記憶では探し出せる自信がありません(その店に行き着く途中に安いハンコ屋さんがあったような気もします)。神田駅周辺に詳しい方、この辺りの美味しい天ぷら屋さんを幾つかご存知でしたら、列挙してくださると幸いです。もしかしたらその中で心当たりのものにいきあたるかもしれませんので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「丸重」ではないでしょうか?


TEL : 03-3241-1588
住所 : 〒 103-0021 東京都中央区日本橋本石町4丁目6-6
神田駅南口を出て、日銀通りにあります。
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13045133/
タウンページ:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

地下が天ぷらで、二階がとんかつ屋です。
テーブルに取り放題のわさび漬けとか漬け物が置いてあって、また味噌汁のお碗がえらく大きくなかったですか?もし該当するならこの店と思いますが。
このお店、昔(4~5年前?)までは職人さんがいて本当においしかったのですが、辞められた後は、店長さん?(料理人では無さそう...)が揚げはじめ、衣の加減が悪く一時期は敬遠していました。最近は慣れられたのか、随分ましになりましたが...
とはいうものの、確かに安くてボリュームもあり、それなりにウマイ、サラリーマンのランチにはありがたいお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの可能性、かなり高そうです。そういわれれば、取り放題のわさび漬けがあったような・・・。昔はもっとおいしかった、ということらしいですが、それでも充分、関西人の私たちにとって、この手の味はおいしく感じられました。同行した連れにも今から確かめてみます。店情報まで記載いただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 17:27

「いもや」 よく利用されますか? 天丼だけかな(ですよね?)


学生の頃 一度だけ連れていってもらったのですが
非常に行った記憶が残っています *^^* 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく店名をメモっておいて、次回上京する折にリサーチしようと思います。

お礼日時:2008/09/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報