激凹みから立ち直る方法

春に買って来て植えたサツマイモが成長して、元の苗のところから四方八方に枝葉が延々と伸びています。サツマイモのイモの部分はどこになるのでしょうか? 元の苗のところの地下でしょうか? それとも、延々と伸びた枝葉に土をかければ、そこから、根が出て、イモもなるのでしょうか? 延々と伸びる枝葉から根が出て、イモに成るとすると、すごい数になりそうですが....。

A 回答 (2件)

もうじき分かることだとは思いますが…

>延々と伸びる枝葉から根が出て、イモに成るとすると、すごい数になり
>そうですが....。
そうですね・・・すごいとこになりますね・・・そうだったら食糧難な地域で
作るべき品種ですね。
地植えしたのですよね? 茎を持ち上げてみれば分かると思いますが、
延々伸びた茎葉から地面に根が出て、地面とくっ付いている訳ではありま
せん。芋を植えた場所に、新しい芋が出来ています。
ご安心ください。
収穫楽しみですね♪ 私も色々な種類を作っているので、秋はとても楽しみ
です!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問の趣旨がわかりません。

そのため回答がないのでしょう。
 どこに芋が付くかはもうじきに実地にわかることではないですか?
 まあ心配されるほど多くの芋が出来ることはないでしょうから、ご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。