アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、乗り物酔いがひどく、5分程度の他人の運転でも完全に乗り物酔いになります。

なので、旅行に行くときも、他人の運転に乗るときも、必ず酔い止めを飲みます。

今度、会社の会議で、愛知から大阪まで電車で行くので、もちろん酔い止めを飲んでいくのですが、毎回睡魔に勝てません。

我慢できる範囲ではないので、辛いです。

酔い止めには、眠たくなる成分も入っているみたいなので、困っています。

酔ってからではではもう遅いですし、酔い止めからくる睡魔を回避できる良い方法ってないでしょうか??

何でも構いません。
知恵を貸してください。

お願いします!!

A 回答 (1件)

はじめまして

その気持ち、「分かる分かる分かる!」とPCの前で大きく頷きました
私も同じく、ちょー酔います
車なんて乗る前のエンジンかけたあたりからもう見るだけで酔います
私も酔い止めによる睡魔に泣かされ、
薬局で薬剤師さんに「眠くならない酔い止めありますか?」って
聞きました。答えはもちろん「酔い止めは睡魔を呼びよせてこそ効果のあるお薬ですので、睡魔を避けられません」と(ですよね…^^;)
ところで今、飲んでる酔い止め薬は1回何錠のですか?
私は1回2錠飲む薬を飲んでます
それであまりにも眠たくなる、つまりは旅先の観光タイムに眠くなる、
これではきびしい…と思いついたのが2錠のうち1錠だけ飲んでみるってことでした。やってみたら酔い止めも効いてるし、眠くもならなかった。
でも、質問者さんが1回1錠のだと…半分に割って飲む?とか?
普通の「眠い」とはワケが違いますもんね、酔い止め薬の眠気は…
やはり、薬剤師さんの言うとおり
「睡魔を呼び寄せて効果の出る薬」なんでしょうね…(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

いよいよ明後日から、酔い止めと眠気との戦いが始まります・・・

私は、ドリンクの酔い止めを飲んでいるので、一錠ではなく、一本です。。。

昔、「酔ってからでも間に合う酔い止め」と言う錠剤の酔い止めを試した事があります。

バスツアーで、キャンセルした人がいたので、会社の人に無理やり頼まれて、愛知県から京都へ、観光の予定で・・・

出発して10分で見事、バス酔いが始まり、すぐに錠剤を飲んだんですが効かず、2錠の所3錠飲んだのですが、京都に着いた頃には、既に2回パーキングで。。。歩けずにバスの中で寝ていました。帰る頃に効いてきて、、、遅い!!って思いました。
この経験から、酔い止めは、小さい頃から飲んでいる、センパアと言う物から変えられません。

話しは戻って。

回答にあった、量を減らす、やってみようと思います。

1本の所半分飲んで出発してみます。

会議なので、絶対寝れないので・・・

これが成功したら、私の人生が変わりますよ、本当に。

遊びに行って、一番良いときに眠い気持ち、凄く分かります!!

あれ、気のせいだって言う人もいるんですが、絶対酔い止めのせいですよね。
眠気、って言うより、頭がこっくりこっくりと。。。意識を失う感じです。

回答ありがとうございました!!