プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロスピ系メタルでギターがめちゃめちゃかっこいい海外バンドを教えてください!!国内でもお勧めのバンドがあったら知りたいです。
「超絶技巧速弾きギタリスト+最高のメロディ」探してます。あまり軽くない方が好みです。

A 回答 (2件)

Bullet For My Valentineなんかどうですか?


All these things I hate
Tears don't fall
Waking the demonなどメロディのすぐれた曲たくさんありますよ^
ギターもかなりうまいです

ほかはSlipknotのPsychosocialかなぁ
さび以外は激しくさびはクリーンでソロは鬼です


あとはDragonforceかな
ギター最強です
    • good
    • 0



1の補足です
3人とも今年行われる
LOUD PARK 08 で来日しますよ
轟音のメタルバンド達による豪華なラインアップです

他のメタルバンドも
チェックしてみてはどうでしょうか?


チケットは高めです><

参考URL:http://www.loudpark.com/08/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
DRAGONFORCEはちょっと前に知って大好きなバンドです。CDも買いました。
ツインギターであんなに速くて揃えるなんてやばいですよね。

他のバンドをさっそくYOUTUBEでチェックしてみました!
かなりいいですねー! サビメロディラインとデス声のギャップとかかっこいいです♪ ギターも最高でした。
さっそくCD手に入れたいと思います。
LOUDPARK行ってみたい!!でも高いんですね・・・(涙)
でもDRAGONFORCE生で聴きたいので行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!