アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月くらいに1泊程度の旅行を考えている30代目前の夫婦です。
広島から車で片道2~3時間程(高速利用)で良い温泉旅館は
ありますか?

希望としては、
(1)小さくても良いので、町並み・風景を楽しみながら散歩などが
できる温泉街。
(2)広島から温泉地の間で観光スポットがあるところ。
  興味があるものは、
  焼き物ギャラリー(窯元)、伝統工芸品、城や武家屋敷、
  動物とふれあえる動物園・水族館、博物館・資料館などです。

宿の希望は、
(1)温泉
(2)露天または半露天付の客室か、貸切露天のあるところ。
 湯船が大きいところがGOOD。露天が難しければ屋内でも。
(3)落ち着いた雰囲気の宿。

などです。
わがままな希望を思いつく限り書かせていただきましたが、
これが全て叶う温泉宿があるとは思っていません。
なので、自分が行って良かったよ、という所でもいいので
情報をください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

全部は揃いませんけど、とりあえず、松江周辺でいいと思います。



行き方は、
広島→高速で三次インター→R54→三刀屋木次インター→松江玉造インター
普通に走ってちょうど3時間くらいだと思います。

・温泉
松江しんじ湖温泉、玉造温泉

・町並み、風景
松江城を中心とした散策orレンタサイクルor循環バスが整備されているので、最適かと思います。宍道湖の夕陽も見れます。
松江周辺のスポットは、↓のリンクを、かたっぱしから押して見てください。
http://www.san-in-tabi.net/tua-/enmusubi/

>広島から温泉地の間で観光スポットがあるところ。
帰りを、浜田経由にすればいいです。
ただし、浜田回りは、広島まで、およそ3時間45分くらいとなりますが・・・・
時間に応じて、下記スポットを。
出雲大社
石見銀山
http://www.kankou.pref.shimane.jp/mag/07/07/ginz …
サンドミュージアム
http://www.sandmuseum.jp/
アクアス(水族館)
http://www.aquas.or.jp/
※ただし、松江周辺だけで、大概な数の資料館などがありますから、無理に浜田経由にしなくてもいいかもですが。
まあ、それでも出雲大社+島根ワイナリーくらいは余裕で寄れますけど。

宿は・・・とりあえず、↓をかたっぱしから見て検討しては?
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/h_cust …

あとは・・・
米子道で湯原温泉or皆生温泉+大山、境港(ゲゲゲの鬼太郎)
山口の湯田温泉+萩(窯元)+秋芳洞
くらいでしょうか。

いずれにせよ、
>広島から温泉地の間で観光スポットがあるところ。
間でっていうのは、若干時間がかかる浜田経由案以外は、ちょっと厳しいと思います。
現地で時間取る方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いてくださってありがとうございます。
広島からっていうと結構いろいろあるんですねえ。

アクアスは前に一度行ったことがあるので、今回はパスしたいと
思います。距離的にベストなのですが。

松江城下の町並みはすごく惹かれますね。
一度行ってみたいと思っていました。

萩+湯田温泉案はいいですね。
多少Uターンでロスは出ますが、萩(窯元)はまさにストライクです!
調べてみます。

またどこか良い所がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/19 16:28

広島からだと岡山県の湯郷温泉がよろしいのではと思います


往路は中国道で津山で降りて津山城下町の武家屋敷、衆楽園で散策の後湯郷温泉まで30分。翌日は備前市で備前焼見学(窯元は沢山有ります)また岡山後楽園か倉敷美観地区も楽しいです。復路は山陽道になります。

津山観光協会 http://www.tvt.ne.jp/~tsukan/index2.html
湯郷温泉にしき園 http://www.nisikien.jp/ は露天風呂付き客室、貸し切り露天風呂があります
備前焼 http://www.gift.or.jp/bisyu/indexB.html
倉敷美観地区 http://www.kurashiki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのサイトを紹介してくださってありがとうございます。
段々と時期も迫ってきてあせってきました。
よい旅行にできるように、みなさんのアドバイスを参考に
計画したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 09:05

http://www5f.biglobe.ne.jp/~inkyo/spr.html
http://www.higaeri.com/
http://www.onsenwalker.com/chugoku/
NO1&NO2の御2人が挙げられた所以外では上掲URLでも触れている俵山(山口県内)湯原(岡山県内)の2ヶ所を私は想起しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。湯原、湯郷あたりもいいですね。
備前焼めぐりとの組み合わせでは、少し遠いでしょうか?

土日の1泊2日で行こうと思っているので、日程は厳しいかなあ。

教えていただいた中国地方の日帰り温泉サイトは大変便利です。
他で探しても温泉名は出るのですが、なかなか一覧MAPがなく、
位置関係がよく分からなくて困っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 13:18

ぱっと思い浮かぶのは


No,1さんもかかれてますが
やはり山口市の湯田温泉(露天ってなかったかも、町並みは古風ではない)
島根・玉造温泉(山あいの温泉って感じで風情ありますし出雲や松江に近いです)や松江市内ですね

あとは既出以外では
兵庫県の赤穂温泉なら高速3時間以内の範囲です
http://www.jalan.net/onsen/WID_35.html?vos=njalr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湯田温泉、今まで知らなかったのですが、良い所のようですね。
赤穂温泉が時間的にこんなに近いとは盲点でした。

岡山・兵庫の方にもエリアを広げて探してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!