アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルーへのツアー旅行を計画中です。ティティカカ湖は、多少大変でも行く価値があるかどうか、(もちろん人それぞれでしょうけれど)、行かれた人のご意見を聞きたいです。
10日間のツアーで、ティティカカ湖に行くか、8日間のツアーで湖は省くかを迷っています。というのは、ティティカカ湖に行くには、バスで8時間くらいかけてラ・ラヤ峠を越えることになります。あまりバスに強くない私としては、大変な思いをしても行ってよかったと思えるのか、無理して行くことはない、と言う意見が多いのか、参考にしたいのです。どんな小さな意見でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論からして【行くべき】です。


私は去年行きました。
あんな標高4000mの高所の景色は感動ものです。
バスも全然苦になりませんよ。
朝クスコ発なら途中下車して観光しますし。
せっかくの機会なので行かないよりかは無理してでも行く価値はあると私は思います。

特にタキーレ島からの景色は絶景です。
下記URLはタキーレ島。

お土産は織物で決まりです。色鮮やかです。
またなにかありましたらお聞きくださませ。

参考URL:http://www.nieveblanca.com/pa16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良かった~と言うのが実感です。
実は、本日からキャンセル料が発生するのですが、「行く」方のツアーに申し込んだまま、本日を迎えてしまい、それでもまだ悶々としていたところです。これで、心おきなく行くことができます。(行かない方が、12万円位安上がりなのですが・・・)
せっかくですから、行って存分に楽しんできます!!
ただ、残念ながらツアーですので、絶景というタキーレ島には行かなくて、ウロス島だけのようです。
どちらにしましても、行くべきと言って頂き、感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!