アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
結婚式のスライドショーを自分で作りたいのですが、私のPCにはムービーメーカーしか入ってない為、それで作りたいと思います。
しかし、音楽を取り込むにはどうすればいいんでしょうか?
PC初心者の為、なんとなくスライドショー自体は形になりましたが、音楽をどういう形で取り込めばいいのかわかりません。
効果音のようなものしか取り込めなく、PCに入っているデータも著作権などの関係?なのか取り込めませんでした。


それと小さい頃の写真をスキャナで読み込んで、使いたいのですがムービーメーカーでは不可能なんでしょうか?

ムービーメーカーについている『ヘルプ』を見てもよくわかりませんでした。

説明がうまくできないのですが、なんでもいいので誰か申し訳ありませんが教えてください。

A 回答 (2件)

>音楽を取り込むには


CDなどから取り込むのが無理なら、ネットで配布されているフリー素材を利用しましょう。
Googleで「フリー 素材 mp3 音楽 結婚式」などのキーワードで検索すると見つかります。
その中でこういうの↓とか…?
借りるなら規約を読んで、正しく使わせてもらいましょう。
http://www.hmix.net/music_gallery/image/marriage …
http://www.frasforum.com/index.shtml

>小さい頃の写真をスキャナで読み込んで、使いたい
スキャナで読み込んで画像として保存=jpgですね。わかる場所に保存しておき、ムービーメーカーでスライドショーの好きな場所へ「画像の読み込み」で取り込んで、タイムラインの中の好きな場所にドラッグで入れたらいいです。

やっていると使い方もいろいろわかってきます。
要はセンスと根気です。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最初にべつの所に保存しておけばいいんですね♪

またわからないことが出てくるかもですが、なんとかやってみます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/09/19 21:00

http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=1&tbn …

>Step5 BGMを入れよう

このページが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDから取り込む方法、参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!