アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで拾って、マイピクチャに保存した画像を、簡単に携帯の待ち受けにするにはどうしたらいいでしょうか?

画像を小さくすればいいのかな?という漠然とした知識しかなく、携帯サイズに変換するフリーソフトや、フォトショップなどをさきほどからいじり回していますが全くわかりません。

どなたか小学生やサルでも出来るくらいに、とにかく簡単にできる方法を教えていただけないでしょうか?
パソコン音痴で泣きたくなってきました。

A 回答 (5件)

こんにちは!以前同じような質問があった時に、このサイトで紹介されている方がいらっしゃって・・・私も重宝したサイト「PHOTOカムカム」を紹介します。

フリーです。マイピクチャの画像をドラッグするだけです。多少思い通りのサイズにできない場合もありますが、簡単ですよ!
ただ、最近は使ってないので・・・今日現在も使用可能かどうかはわかりません。今行ってみましたが、サイトには下記のアドレスで行くことは行けました。。

http://i-section.net/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね。
早速やってみました。
私にも出来て感激です!

お礼日時:2007/08/24 15:53

フリーソフト、ダメでしたか^^;


自分で実際に使ったわけではなかったので、申し訳ないです。
Photoshopの方ですが、Album Miniというのは画像や写真を加工するものではなく、写真を管理するためのものなので、私が説明していたPhotoshopとは別物だったようです。

画像を縮小させるだけならば、いっそのこと最初から入っているペイントを使われてはどうでしょう。
がんばってくださいね!

参考URL:http://mytool.net-planning.jp/makeimage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物でしたか・・・
無知でお恥ずかしいです。
何度もありがとうございます!

お礼日時:2007/08/24 15:52

2のものですが、もう一度。


こんなものがあるようですのでフォトショップの扱いが難しいならこちらでいかがですか。
参考URLをごらんください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
画像を加工まで出来ました。
あとは携帯に転送するだけなのですが、転送サーバーが落ちているのかアクセスできません。
ダウンロードサイトのコメントにもあったので、同じような人がいるようです。
アドレスを入力してもページがないと出てしまいます。
このソフトは使用できないみたいです。

お礼日時:2007/08/22 12:03

1.待ち受けにしたい画像をフォトショップのアイコンに重ねる→これだけでフォトショップで画像が開きます。


2.フォトショップの上のタブから、イメージ→画像解像度 を選ぶ。
3.ピクセル寸法 と書いてある方(上の方)に、1でレスしてくださっている通り、幅:240 高さ:320 と打ち込み、OKを押す。
4.上のタブからファイル→保存を選ぶか、もともとの大きさの画像を残しておきたければ、別名で保存を選んで名前を入れて保存する。

あとは、できたものを携帯にメールで送り、設定すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトにAdobe Photoshop Album Mini 3.2とあるのですが、フォトショップで間違いないですよね?
あまりにもわからなすぎて、別物なのかと不安です。

2.フォトショップの上のタブから、イメージ→画像解像度 を選ぶ。
が、すでにわかりません・・・。

画面の上にファイル、編集、表示・・・とあり、その下に取り込み、補正、作品とあるのですがイメージと書いてあるものが探せません。
もしかすると最初から間違っているのでしょうか?

お礼日時:2007/08/22 11:33

フォトショップが使えるなら、「画像解像度」を使って画像のサイズを240x320(VGA液晶なら480x640)に変更して、携帯にメールで送れば簡単に待ち受けにできますよ。


(ホントはSDカードとか使えば、メールで送らなくてもいいのですがあまり簡単とはいえないので・・・)。

ちなみに「軽快電話」などの携帯データ管理ツールを使えば、簡単にデータのやり取りができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにフォトショップは入っていますが、使い方がさっぱりなんです。
マイピクチャから、フォトショップに画像を移すのは出来たのですが、このあとどうしたら良いのかわかりません。

お礼日時:2007/08/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!