プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年の前半には決して考えられなかった「讀賣の奇跡の大逆転優勝」が現実的になってきている点についてです。

私は讀賣が大嫌いなので、この事実には非常に怒り心頭になっています。昨年は久々の優勝でしたのでそんなに苛々はしなかったです。でも今年は最後に追い上げて「奇跡の大逆転優勝」という余りにもうまくいきすぎるシナリオを絶対に認めたくありません。あのメンバーだから優勝は当然という事が物凄く腹立たしいのです。

優勝すると大嫌いなハラタツが続投するというのがとにかく嫌なのです。地球一嫌いなのです。

もう上の事が現実的になったらどうしても怒りが止まらないと思います。こんな時どう気持ちを抑えれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

そういうシナリオがシーズン前、いやもっと前から出来ているのです

ただ、巨人が優勝するだけではファンは納得しないので
13ゲーム離されてからの逆転のシナリオを書いて、何とか
巨人ファンを増やそうと、読売が音頭とりをしてセリーグ全球団
が協力しているのです
でも、こんなシナリオは巨人ファンの私ですら嫌気がさしてきています
巨人以外の全球団がファンを増やしているのに、何故巨人ファン
だけが減ってきているのでしょうか
純粋にスポーツとして楽しめないような裏工作をしているようでは
巨人は終わりです
有力選手が大リーグに行っているからだって?、サッカーを見て
下さい、多くの選手が海外に行って、読売のわがままを許さなく
なって、Jリーグは復活しました
巨人ばかりが毎年優勝する、これでは終わりです。
阪神も資金繰りに困っています、横浜も中日も
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。汚い手を使ってまで強くなろうという讀賣の魂胆には呆れました。選手、ファンが純粋に楽しむことが出来るのが本来の目的なのでしょうね。

やっと連勝が止まりました。

残りは全敗ですから、心配なはいでしょう。

他チームの主力選手を引き抜いて得意がっていれば世話はありません。
たとえ優勝したとしても、そんな八百長興行のなかでの優勝なんて価値はありません。

な~にが「レジェンド」だか。 ジ・エンドの間違いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。「戦力の均衡化」という目的で設立されたFAが皮肉にも金銭が豊かなチームのものに有利になるのはよくありませんね。この辺で今度は連敗してほしいです。こんなシーズンは正直言ってつまらないです。最近ハなラタツはどうでもよくなりました。

野球なんてどうでもいい、自分とは関係ないと思う。

自分の努力で巨人がどうなるというものではありません。自分の努力であれに合格する、など自分の目標に集中する。

金本選手の言葉を借りれば、「実力もないのに巨人のユニフォームをいきがっている」選手が多く、あのユニフォームを着てニタニタしている姿は本当にムカツキます。

やつらの写真ののったスポーツ新聞とやらを買って、ナイフで切り裂きましょう。少しはすっきりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。讀賣ブランドに溺れている選手は見ていて不愉快ですね。

>>こんな時どう気持ちを抑えれば良いでしょうか?

1.大きく深呼吸をする。
2.カルシウムを摂取する。
3.精神安定剤を飲む。
4.暴れて捕まって反省する事で気持ちを抑える。

出来れば、1~3の間で気持ちを制御して下さい。
4のように迷惑をかける行動を取ると他のアンチ虚塵の迷惑になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。あなたが教えて下さったことを全て実践してみました。

私も巨人は大嫌いですが、昨年、巨人がリーグ優勝を遂げたことは、むしろよかったと思ったくらいです。

その理由は、昨年からセ・リーグでも「クライマックス・シリーズ」(CS)なるものが導入されたことにあります。
 たとえば、巨人が、リーグ2位または3位だったとします。それで、CSを制し、さらに日本シリーズをも制して、日本一になったとします
アンチ巨人の私としては、そのほうが「リーグでは2位(3位)なのに、なぜ日本一なのだ」という、何とも割り切れない気持ちになります。
 それよりも、巨人がリーグ優勝を遂げたほうが、たとえ日本一になったとしても「リーグでも優勝したのだから」と、むしろ割り切って考えることができます。
 昨年のように、巨人がリーグ優勝を遂げながらも、日本シリーズ出場ができないというケースも考えられますし、CSという制度がある以上
「リーグ優勝しても、日本シリーズに出場できるとは限らない」と考えれば、気持ちもおさまると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。CSは結局讀賣にはプラスになっていないのでしょうね。如何に短期決戦の難しさを証明しているのが昨年の讀賣でしょう。