プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいでしょうか?地元の讀賣は死ぬほど大嫌いなので応援したくないのです。でも周囲が関東は関西の球団は応援するな!って厳禁するのです。讀賣はあまりにも強すぎるのと監督が大嫌いだからです。

どうすれば納得してもらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

“東京に住んでいるのならば巨人かスワローズ以外は応援したらダメ”



という決まりはどこにもありませんよ。
東京に住んでいようが、本州から離れていようが応援するチームは各自の自由です。
今は少なくなったかもしれませんが、ホークスの地元である福岡にはライオンズを応援している人がいるらしいですよ(ライオンズが元はその大昔福岡を地元にしていたことが関係しています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:07

私は、後楽園スタジアムと白山通りを挟んだだけのところで育ちましたが、村山現役当時からの阪神ファンです。


東映→日拓→日本ハムは応援していましたが、讀賣を応援したことは一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:07

貴方の自由です


好きにすりゃいい話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 21:07

そういう何の根拠も理屈も無い反対理由は無視するしかないのです。


野球のレベルは明らかにパリーグの方が上です。
単なるやっかみに過ぎません。
ホットクの一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 21:08

名古屋で阪神ファン、大阪で広島ファン、広島でヤクルトファンなど、


ご当地以外のチームのファンは沢山います。
私も読売のウマシカ原監督は大嫌いです。
でも、読売の個々の選手は好きな人がいます。
納得させる必要はありませんし、方法もありません。
理屈抜きの世界(=嗜好:理由無き好き嫌い)だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セ・リーグならいいって言いますが、パ・リーグはダメって言われます。

お礼日時:2023/01/15 09:41

何を心配しているのかわかりません。

どこを応援しようが自由です。いちゃもん付けてくる人はバカかあほなので無視でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いちゃもん付けてくるのは親です。

お礼日時:2023/01/15 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!