アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの過去の質問を見たり、いろいろ調べたのですがよくわかりませんので、質問いたします、どなたかぜひアドバイスください、
よろしくおねがいします。
【現在の環境】
→ISDN→デスクトップPC→HUB→TA(NEC Aterm ITX70
              →プリンター
              →複合機
              →コンパクトフラッシュリーダーライター
              →HDD                       
デスクトップPCはOSWin98を使用しています。
これにノートPC(WinXp,無線LAN対応)をLAN接続し(有線・無線問わず)、接続機器の共有が出来ればと思ってます。
最低でもプリンターと複合機は共有したいです。
クロスケーブル1本、デスクトップPC用LANカード、これを買って共有設定をすれば使えるかなと思ったのですが、
NEC・TA【Aterm70】ではインターネットは共有できるようになるが、プリンターなどの他の機器の共有ができないから買い換えるようにといわれました。

一体どうゆうことなのでしょうか?さっぱり解らなくなりました。
またどうすればよいのでしょうか?
買い換えるには少しきつい金額なので何か他の方法があれば大変ありがたいです。

将来的にはADSL、光ファイバー導入も考えてますので、現状は低コストで組みたいです。

説明が下手で不明な点が多いかと思いますが、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

それからこのノートPCはケーブルTVの無線LAN環境で使っていますので、当然設定をしてあります。これに上記の設定を追加し、両方対応するようにすることは大変なのでしょうか?

A 回答 (1件)

なぜTAとHUBがその位置なんですか?

何だか配線がおかしいですね。

それに、TA+HUBでは、希望のことができないと思います。
ルータに変えれば簡単ですよ。
私は、ISDNルータにデスクトップ+インクジェットプリンタ+ノートPC+レザープリンタを繋いでいます。
なにも考えないでできてしまいましたけど?
    • 0