プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行エブリージョインターボ5MT(4ナンバー)を購入予定で、何点かお教えください。ワゴンターボにMTがないのでバンにしようと思ってます。

(1)街中と高速メインのそれぞれの実燃費
(2)フロントマスクやテールランプなどのエクステリア、ラゲッジルーム内の内張りなどの仕様をワゴンと同じものに改造するのは可能ですか?
(3)スライドドアにイージークロージャー機能をつけることはできますか?(オプション設定はなさそう)

A 回答 (4件)

(1)リッター11キロから14キロくらいです。


   1トン近いボデイーを660ccで走らせますからね。
   空気抵抗も大きいですから。
(2)(3)ベース車両が同じですから可能ですが、ワゴンタイプを
   購入したほうが安くつくでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ワゴンターボにMTがあれば選んだのですが、ないのでバンジョインターボMTにしようと思ってます。で少しでもワゴンルックにできればと思い質問させていただきました。

補足日時:2008/09/21 01:55
    • good
    • 0

2 フロントはともかくリアはボディの形状がぜんぜん違います。


  (ランプがボディについているのかバンパー埋め込みか)
  少なくともワゴンの流用はまず無理です。

3 改造自体が大変です。引き受けてくれる工場自体がレアだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リアは難しいとしてフロントをワゴン顔にするのは手間、費用等まだ手頃ですか?

補足日時:2008/09/21 01:59
    • good
    • 0

こんにちは。



PZターボスペシャルのATで待ち乗り12k前後、遠乗り(高速使用)で14K前後のようです。
夏時期のエアコン使用での実燃費です。

外装パーツの取り付けはライト類はOKだったと思いますが、コンビネーションレンズ類(後ろまわり)はバンとワゴンでは違いますんで無理ですね。
内装は、DA64Wではなく前型のDA62Wでチャレンジしたんですがワゴンとバンの内装(シート化関係)の入れ替えは無理でした。
ですからと言うわけではないけど今回も無理のような気がします^^;

オートスライドではなくイージークローザーだけですか?
ワゴンのJPターボにイージークローザーだけが付いてたんでイージークローザーのみの取り付けは可能だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バンのジョインターボは4ナンバーでは内装が最もワゴンに近くシート形状や生地も同じような感じですが、ラゲッジは鉄板むき出し部分もあるようで、そのへんをワゴン同様にできたらよいなと考えています。
スライドはできればオートを付けたいですが経費はかなりかかるでしょうか?

補足日時:2008/09/21 02:01
    • good
    • 0

もしお金に十分余裕があれば、エブリーワゴン車フル装備を購入しMTに改造すればどうですか?



バンをワゴン車に改造はココ無理が発送します・・

ワゴン車の良い装備がMTで乗れるのMTファンには憧れですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!