プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在東進衛星予備校に通っている者です。

今年早稲田大学+その他私大を受験するのですが、東進の政治経済の講座を取るかどうかですごく迷っています。

政治経済は学んだことが無いのですが、色々なサイトなんかを見ていると、政治経済は参考書を使って独学で何とかなると書いていてどうすればいいか困ってます。

東進は受講料が高いのと、体験で「清水先生の政治経済(1)(2)」を一講だけ見たのですが、
最初の印象が「なんか。ただひたすら喋ってるだけだなぁ・・・」
という印象で、
他の講師は「教えてくれてるっ!」という感覚がすごくするのですが清水先生の授業はあまりそういった感覚がしませんでした。
ただ自分の知識を話してるだけと言うか・・・。

もし上の授業を取る事になると、通年授業の他に、夏季・冬季講座も取る事になるかもしれないので、合計20万近くにもなります。

なので、もしこの時期から独学で政経を早稲田の問題を解けるようなレベルまでもっていけるのであれば受講したくないのですが・・・

どなたか政治経済を0から独学で学ばれて大学受験なさった方や、東進で同じ授業を取ったことがある方などいらっしゃいましたら感想・アドバイス等をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

清水先生の授業をうけてたことがあります

感想は凄く良かったという印象です 半年受けてれば
だれでも70いくのではというくらい評判の良い先生でもあります

合格体験記なんかもみても清水先生の授業で全国一位とれたとか
そういう話はききますね

受講料に関しては私立を受験するのでしたら私をやむを得ないと
思いますよ 受験料だけで一校5万(ホテル代なども入れて)の世界ですから 浪人してしまったらまた何十万もかかりますし
寮に入ってる連中なんかは200万以上かけてます
入ってからも1000万近くかかりますし

でもどうしても安くすませたいなら
代ゼミTVネットで格安(2万円程度)で受講できます
24回ですが基本的な事は網羅できます
こちらを検討するといいと思います
http://bb.goo.ne.jp/special/yozemitv/hist/kageya …

とりあえず代ゼミTVネット+東進時事講習+政経ハンドブック(問題集)が折半策としてはいいのではと思います
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

実は書き忘れてましたけど、代ゼミTVネットの方も検討して基礎レベルのことは受講しています。

でも早稲田が基礎的なことで通用するとは思えなかったので、「センターレベル」と言ってある東進の授業を受けようかどうか迷ってました。

やはり東進の通期講座は高すぎると思うので、snowplusさんがおっしゃる通り、通期ではなく夏季・冬季の講習講座を受ける方向で再度検討してみます。

今通ってる東進に浪人生は私一人しかいないので相談できる人がいませんでした。

良い判断材料になりました。ありがとうございました。