プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 米国のSF映画だと思ったのですが、宇宙から見たイカ釣り漁船の火が
何らかのメッセージになったというようなストーリーの映画があったかと
思ってるのですが思い出せません。
 たしかハリウッドのスターがロケに日本海のイカ釣り漁村に来て話題に
なったのですが、ご存じの方いませんか?

A 回答 (1件)

ロバート・ゼメキス監督、ジョディー・フォスター主演の「コンタクト」です。

北海道でロケがありました。カール・セイガンが原作なので、「2001年宇宙の旅」とは違った意味で哲学的で難解だったのか、あまりヒットしませんでした。私もDVDを持っているのですが、いつも途中で止めてしまってます。今度は全部見るように挑戦しよっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!