アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンの骨なしフライドチキンですが、
ここ数日いろいろなお店で売り切れ続出しています。
何故でしょうか?

大ファンなので食べられなくて寂しい思いをしています。

憶測でも何でもいいので情報待ってます。

A 回答 (2件)

彼氏が7-11で働いてます。

毎日何時にフライヤーを準備するかきまっているようです。
一日に何度かあるようで、お店によって違うみたいなので、一度行きつけのお店に「何時頃揚げてるんですか?」と聞いてみたらいいと思います。
彼氏曰く「揚げたてが特に最高!!」だそうですw

毎日発注はしてるので売り切れということは、今揚がっているものがないという意味だと思いますよ。
ちなみに私も元7-11アルバイトです。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

常にホネナシが置いてある行きつけのセブンで、店員に「いつ揚がりますか?」と聞いて、2日連続で「在庫切れです。」と言われたので・・・
他の普段ホネナシを置いているお店では在庫の有無までは聞いていませんが。。。
ご回答ありがとうございました。

今日こそ食べるぞ!!

単なる偶然でしょう。

私の自宅周辺の店舗では普通に売ってますし。
今日の昼間に寄った時も5~6個ぐらいは売ってたかなぁ。

それにセブンって、そもそも骨なしフライドチキンを扱っていない店舗も結構ありますよ
(私の職場近くのセブンでは扱っていません)。
セブンって、おでんや中華まんには力を入れていますけど、
どうもホットフード系は他のチェーンに比べて重要視していないような傾向がある気がしますし。

それに骨なしフライドチキンならサンクスやファミマでも売ってますし、
これらのチェーン店なら、一部の都心店舗や極端に狭い店舗でもない限りは
大抵どこの店舗でも扱っているみたいですから、それらのチェーン店を巡る方が見つけられる率は上だと思います。
味の良さも、個人的にはサンクス→ファミマ→セブンの順だと思いますね(微々たる差ですけど)。
    • 0
この回答へのお礼

普段、骨なしフライドチキンを置いている店が売り切れなのです。
もちろん取り扱っていないお店もあるのは知っています。
サンクスは食べたことはないですが、ファミリーマートのファミチキは美味しくなかったです。
ご回答ありがとうございました。