プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、自民党も含め、小泉さんを引きおろす声がよく
聞こえてきます。支持率からしても過去の総理大臣に比べると拉致問題改善を含めよくがんばっていると思います。
景気が復興する事に対してあせりすぎなのではないでしょうか?当初から小泉さんも不良債権問題に関しても2004年までに解決すると言ってますし、一度急落していた株価も徐々に上昇しています。
小泉政権のどこが駄目なのでしょうか?私は小泉賛成派です。

A 回答 (5件)

個人的な考え方は別にして、もっと与党3党が積極的に取り組み事が「道義的」にも必要です。

最大与党である、自由民主党の総裁は正当な手続きによって決まり、連立与党はこれを国会にて「首班指名」した訳です。
任期前におろそうという動きが出るということは、自分たちのやったことに対して結果責任を放棄したことになると思います。
「降ろす」といった場合、「選んだ側の責任」を明確にするべきです。

こいったことをしているから「政治離れ」「政党離れ」がますます加速していきます。
    • 0

反対派です。

拉致のことについては生存者一時帰国のときに家族も一緒に連れて帰るべきでした。そうしていればこんな状況にはならなかったと思います。可能だったはずです。

経済のことは失望です。医療費のことは国民いじめでしかありません。不良債権についても小泉さんが首相になってからもどんどん増えています。今の経済政策で不良債権処理をしてもその「痛み」でまた不良債権が発生します。もっと中小企業にお金を流して不良債権を少しでも普通債権にする必要があると思います。不良債権処理を処理するためには15兆円なんかじゃ足りません。すくなくともその4倍(60兆円)はないと問題解決に至らないと考えてます。つまり今の経済政策は一時しのぎにしかならず、少し回復させた企業はアメリカに売るつもりなのでしょう。

それと石波、平蔵などの右寄り(石波は極右)の彼らを重いポストにおいている現状は多少怖いです。
    • 0

対処療法的な目先だけの判断も,一意見ですが,それがやたら報道されたり,

引き合いに出されすぎているように思います.
丸投げ,と言うのも,首相が逐一口出していては,委員会の存在自体意味が
なくなってしまいます.
俄かに盛り上がった政治意識が急速に萎むのに乗じて対処療法的な
一見甘そうな餌にパクリと食いついてしまっては,過去の繰り返しだと思います.
私や家族も現在苦しい状況にありますが,小泉さんの手法は評価していますし,
耐えているところです.
    • 0

当初は「自民党をぶっ壊す」とまで言っていたのに、いつのまにか抵抗勢力と取引するようになりました。

期待が大きかっただけに失望感も大きいのでしょう。結局、勇ましいことを言う口先だけの男だったのですね。
    • 0

拉致問題に関しては、大手柄だと言えると思います。

また、景気の問題にしても、何でもかんでも政府のせいにしますが、じゃあ、国民がどれほど政治に関して真剣なのか、と考えるとお寒い限りではないでしょうか。

・選挙の際、どれだけの人が候補者の政策を考えて投票しているのか。むしろ子供の就職で世話になったからとか町内会の寄り合いにいつも顔を出すからという理由で投票する人がほとんどではないでしょうか?
・景気が悪いと言いますが、今までが景気が良すぎたのではないでしょうか。赤字必至の高速道路や新幹線を「地元にも作れ作れ」の大合唱をしているのは他ならぬ国民では?
・とても政治家の器ではない田中真紀子や辻元清美の更迭・失職に際しても「小泉首相は庶民の声がわからない」「また出直して頑張って欲しい」という脳波停止状態の反応を示す地元有権者に人を見る目はあるの?

他にも色々ありますが、国がこうなったのは、結局つまらない政治家ばかりを選んできた国民の責任なわけで、そのツケを小泉首相にばかりかぶせるのはどうかと思います。
    • 0