プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタが過去一番印象に残ってる“キャッチフレーズ(コピー)”は何ですか?商品名も教えて下さいね。(お一つでお願いします)
私は中森明菜さんのキャッチフレーズ『ちょっとHなミルキー娘』が印象に残っています。ジャンルは問いませんのでお答いただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (38件中1~10件)

「亭主元気で留守がいい」~タンスにゴン~



このキャッチコピーを聞いた時は子供だったので、意味がよく分からなかったのですが、大人になって「なるほどね」と納得してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは最高ですね!

大人になって亭主を持てば余計納得しますよね?

お礼日時:2008/09/21 17:32

時代はパーシャル!



懐かしCM ナショナル 時代はパーシャル 菅原文太 ← このまま”適当なサイト”へどうぞ♪
文太さん、お若い♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント 文太さんお若いです。

私はテキトーに
http://jp.youtube.com/watch?v=AvIygkF9PJM
のサイトに行ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 17:35

「国民的美少女」後藤久美子 


この人が元祖ですよね。一番騒がれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです彼女が元祖美少女ですね?

「将来ルーマニアに留学するのが夢」なんて
言ってた彼女はやはり外国で生活されるように
なりました・・・

お礼日時:2008/09/21 17:37

「サフロン」という、どこのドラッグストアでも198円で売ってる、見た目もやっすいノンブランドの柔軟剤なんですが


「香りのスキャンダル」

吹きました。鼻水出ました。即購入しました。
198円の分際でスキャンダル!ちなみにパケウラにもちょっとした茶番wがのっていておもろいです
これ考えた人のセンスは色んな意味ですごいと思います

でもこれが安いのにいい仕事するんですよ、いい香り~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品にキャッチコピーそのまま印刷されてますよね?

香りが売りのようなので試してみようかな?
ホント安いですね~

お礼日時:2008/09/21 17:47

「何である。

アイデアル。」

40年前、植木等出演、アイデアル(株)の折りたたみ傘のTVコマーシャル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー覚えています。

当時まさか社名を言ってるとは気づきませんでした私・・・

お礼日時:2008/09/21 17:41

「速い 安い うまいの三拍子 ここは吉野家、味の吉野家、牛丼一筋80年」


吉牛。子供の頃近所になくて何時も食べてみたいと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼と言えば「吉野家」って感じで
印象に残りますね?

私の家の並びに吉野家さんありますよ!

お礼日時:2008/09/21 17:51

「馬車馬のように働き 王様の様に遊べ」



バブル全盛期のCMだったと思います。
商品を忘れてしまって・・ひょっこり思い出しては気になるんですよね。
覚えておいででしたら、教えていだただけないでしょうか・・
よろしくお願いします。ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年働いた人がよく「馬車馬のように働き」なんて
言いますね?

言葉は聞くのですがCMとなると?です。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

お礼日時:2008/09/21 18:01

やはり、繰り返し耳にする、CMのフレーズが多いですね。


「もっと端っこ歩きなさいよ~!」
美川憲一さんとちあきなおみさんが商店街を歩くCMでしたっけ。
キンチョーの、キンチョールだったかタンスにゴンだったか。

今でも、自転車や車で移動しているときに、
車道にどんどんはみ出て来ちゃう、おばさんや、メールしながら歩いてる女子高生に
「もっと端っこ歩きなさいよ!」って言いたくなります。

「あなたとは違うんです」も、今後印象に残りそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンスにゴンですね。
覚えています。

あのCM大好きでした~!

お礼日時:2008/09/21 18:03

音楽好きなもんで


「no music no life」
多分、タワレコ。
「音楽は時々、僕を救う」
sony、商品名は知りません。
後、中村敦夫がやってた即席ラーメンの
「人類は麺類である」ってところでしょうか?
古いのを言いだすとキリがないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!no music no lifeはタワーレコードです。

「人類は麺類」も印象に残るフレーズですね!

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 18:14

焼肉のたれ晩餐館の、「焼肉焼いても家焼くな」



カンカンカンカン晩餐館 焼肉焼いても家焼くな♪

着ぐるみの牛もかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいCMですね。

焼肉してて本当に火事になったら
シャレになりませんよね?

お礼日時:2008/09/21 18:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!