アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっけんのにおいのする香水を探しています。

同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って
お店で試させてもらったのですが、
イメージとちょっと違っていました。。。

もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・

制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、
悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2です。

そうですか、ブンブンシャボンは思われているのと違いますか。
もう少し「ザ・石鹸!!」みたいなのがいいのかな?
フィアンセですが、ずいぶん前に店頭で試し付けしたことがあります。
確かに、どちらかというと安めの感じの「シャボン」って感じの香りでしたが、
あまり思われいてるような「せっけんせっけん」した香りではなかったと思います。
楽天で調べたら、まだ取り扱っているようですよ↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
あと、こういうのもあります。
http://www.sana.jp/fragrance/kaorihonoka/index.h …

それと、個人的にはジャンヌ・アルテスのコットンクラブウーマンはブンブンシャボンよりも「シャボンの香り」に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

>あまり思われいてるような「せっけんせっけん」した香りではなかったと思います。
そうなのですか。参考になります。
ボディミストの方はもうないようで・・・
パーリィミストは生産されてるようなのですが、キラキラするのはちょっと。

湯上りの香、コットンクラブウーマン、気になります。
さっそく探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/27 11:20

制汗剤の8×4、悪く言えば、安っぽい感じ、というと、


ディメーターのコインランドリーの香りは いかがでしょうか。
但し・・ ディメーターは日本での入手が難しくなってしまいましたので(代理店さんが日本撤退なさったため)、
海外旅行なさらない場合はオークションなど(テスター用に小分け販売なさっておられるかたもいらっしゃるようです)で入手するしかないかと思いますが・・。

アットコスメでのクチコミは、
ディメーター ピックミーアップコロンスプレー Laundromat(コインランドリーの香り)
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミ拝見させて頂きました!
柔軟剤に近い香りのようなので、
思っているのとはちょっと違うかもしれません。

でもこればっかりは匂ってみないとわかりませんよね。
入手が難しいとのことですが、
お店で探して試してみたいなと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 10:49

ジャンヌ・アルテスのブンブンシャボンは消臭剤にあるような「いかにも石鹸」という香りで、おっしゃっているのに近いと思います。


香りの感じ方は個人差がありますが、お値段も安いので一度試されてみては・・?
    • good
    • 0

過去にいっぱい質問がありましたよ。


http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?stat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「香水、せっけん」のキーワードで探してみて、
プチサンボン、グランサンボン、ケンゾーのエテ、クリーン、
ジャンヌアルテス・ブンブン・シャボンなど
いろいろ試してみました。

どれもいい香りなのですが
品があって、明らかにせっけん!というにおいではなくて・・・

フィアンセ、というのが明らかにせっけんということなので
試してみたかったのですが、生産終了してしまっているようです(>_<)

過去に似た質問になってしまって申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/22 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!