準・究極の選択

 サイレンや零シリーズをプレイして、他にもこういうゲームをしたいと思いました。なのでPS2でこのようなゲームを教えてください。ノベルのようなゲームでもOKです。アクション要素が強すぎる物はNGです。
みな様の一押しの日本の呪いなどのゲームを教えてください!

A 回答 (2件)

恐怖新聞と言うのがありましたね。


PS1なら稲川淳二の真夜中のタクシーなんてのもありました。

PCエンジンや古いWindows95~Meなら真・怨霊戦記がおすすめですがもう売っていないのでダメですね。
    • good
    • 0

サイレンや零シリーズの王道をプレイした後で…というのは難しい質問かもしれませんがw



「日本の」を抜いていいなら、
【クロックタワー】
【ルールオブローズ】
「アクション要素が強すぎる物NG」を抜いていいなら
【バイオリメイク】(強すぎる…かな?)
ちょっと古くていいなら
【エコーナイト】

なんかはイイと思いますよ。すべてゾクヒヤッとくるものがあります。
ホラーゲーをプレイする際は、ぜひイヤホンにて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!