dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

システムはMacOS10.3.2です。
ネット接続はSafari1.1を利用しています。
ページによって、つなげてから数分もしないうちに、落ちてしまいます。例えば検索をかけて次の画面に入る前とか。

これを回復させる方法はありますか? お願いします。

A 回答 (5件)

まず、ANo.2の方が云われるとおり、MacOS X 10.3.9にソフトウエアアップデートで最新にしましょう!



そうすると、アップデートにより、Safariはv1.32となりますが、
最近のWEBのコンテンツには対応出来ません。

解としては、Firefox 2 をインストールして使われる事をお薦めします。
(数日後にはFirefox 2.0.0.17がリリースされますが)
http://mozilla.jp/firefox/2.0.0.16/releasenotes/
http://mozilla.jp/firefox/all-older

ただ、Firefox 2はFirefox 3がリリースされているので年内のサポートの予定です。
そのFirefox 3はMaOS X 10.4(Tiger)でないと使用出来ません!
また、MacOS X 10.3.はアップルのサポートも終了しています。

今のMacを未だ使用されるつもりならMacOS XをTiger(10.4)にされては如何でしょうか?
なお、最新のLeopardは元々Pantherがプリインストールされていたモデルでは動作的にキツいと思います。
Tiger(10.4)はアップルに電話(0120-27753-1)すれば未だ正規購入出来ます。
Tiger(10.4)は10.6が出るまでAppleがサポートすると思われ、10.4にする事で最新のFirefox3やSafari3も使える様になります。

我が家のiBook G4 800MHz 640MBも数ヶ月前にPanther(10.3)からTiger(10.4)にバージョンアップして延命させてあげました(^_^;)。
動作も幾分軽くなった(ベンチマークソフトの結果もスコアがUP)し、AppleによるOSのセキュリティアップデートが掛かるので安心してWEBに接続出来るし、セキュリティ面に対処した最新のFirefox3も使えて快適です。落ちる事も記憶の範囲では有りませんよ(#^.^#)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxで、とりあえず解決いたしました。
おかげさまでスイスイ動いております。
Tigerの正規購入..おいくらくらいすのんでしょうか。
試みてみます。

お礼日時:2008/09/25 11:25

はじめまして♪


 私も OS-X 10.3愛用しています。

しかし OS-X 10.3.9 ですし Safari は 1.3.2です。

せねて 無料アップデートだけは 手間と時間をかけても 行ってください♪

他に Power Macも有り、そちらは 10,4ですが、どちらにしても「落ちて」しまうページは存在しますね。
 Win-XPで開くと ブロッカーが出動するページだったり、BGMや動画が重すぎるページがほとんどです。

ちなみに ココのページも重いのですが、まれに「落ち」ますので そんな時のために ファイヤーフォックス、オペラ、インターネットエクスプローラーもインストールしてあります。(今はパワブックG4ですけれどね)

あとは フラッシュのバージョンとかetc,,,

あとは ハード的にメモリやHDDの空きとか、影響が有るかもしれませんよ~ (~o~) ;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無料アップデートをしてみましたところ、やっと落ち着きました。
ファーナーフォックスはインストールしましたが、オペラはまだです。
調べてみます。

お礼日時:2008/09/25 11:27

 サファリのバージョンはOSのバージョンで変わってきていて、最近のサイトでのプラグインのバージョンに、そのサファリが対応しきれなくなったのだと思います。



解決方法 1)
 PantherのアップデートをしてPantherのバージョンを上げ、Pantherに対応している?Firefox3(http://mozilla.jp/firefox/system-requirements-v2)でアクセスしてみる。
 Firefox3でちゃんと見られるかどうかは未確認です。

解決方法 2)
 最新のMacに買い替える。

 というのが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、なんとか解決に至りました。
今後のためにも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/25 11:28

まず10.3.9のComboUpdateを当てて様子をみましょう.


でも10.3.9で使えるSafariでは最新のwebsiteには対応できませんのでFirefoxの導入をお奨めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10.3.9までアップデートしました。
おまけにFirefoxにすると、スイスイ動くようになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 11:30

Safari1.1 では厳しいかも知れませんね。


出来る限り、アップデートしてみてください。

出来る事であれば、Mac OS X 10.5 にして Safari 3.1.2 にする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるならば、10.5を夢みていますが、まだまだ先になりそうです。
とりあえずアップデートをすると、解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!