プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問はいくつも出てますが、ひとつだけ確認したいので、もしよければ回答願います。

iPhoneをWi-Fi環境無しでアップデートする場合、パソコンのiTunesを使えばできるとのことですが、これはまずアップデートしたいiPhoneのテザリングでパソコンをネットに接続して、データをダウンロードした後にそのままiTunesでiPhone本体のOSアップデートをするという流れで問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

質問に書いてなかったのですが、スマホしかネット環境がありません。

無料のWi-Fiスポットも遥か
彼方の田舎暮らしです。パソコンはテザリングでネットに繋いでます。<

だったらiPhoneのみでアップデートすれば良い。iOSはデータ量が多いのでWi-Fi環境を推奨している
のであって別にWi-Fiが無くてもアップデートは出来るので。
(但しデータ容量の関係上時間はかなり掛かります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
通販で中古のiphone seを買おうと思っているので、新しいOS12にアップデートする必要があり、モバイル通信で出来るかどうか、それが知りたかったんです。

お礼日時:2019/02/25 07:28

(´・ω・`)?


パソコンは別にインターネットに繋がっていることが前提の話だよ。

なんでわざわざ面倒なことを使用するの?
iPhoneのモバイルデータ通信にテザリングでパソコンを繋ぐ意味が分からないよ。
モバイルデータ通信でもアップデート可能なんだからさ。
Wi-Fiに繋がっていないと、夜中に自動でアップデートしないってだけの話だよ。
手動でアップデートが可能です。

・・・
ただしパケット量が契約の上限を越えたら悲しいことになるけどね。
(これはパソコンにアップデートのデータをダウンロードする場合も同じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に書いてなかったのですが、スマホしかネット環境がありません。
無料のWi-Fiスポットも遥か彼方の田舎暮らしです。
パソコンはテザリングでネットに繋いでます。
フレッツ光やケーブルテレビのネットエリアに住んでいないためです。

iphoneのみでWi-Fi無くても出来るんですね?
iphoneのみでのアップデートのやり方を検索すると、かならずWi-Fiに繋げとあるので、モバイル通信ではできないと思ってました。

パケット通信料は大丈夫です。
かなり大容量の契約で、いつもwindowsアップデートをテザリングでやってて、一晩で大型アップデートだと6GB使うこともあります。

お礼日時:2019/02/25 06:59

つってもデータだけで2GB以上ありますよ


そのままやれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてなかったのですが、スマホしかネット環境がありません。
無料のWi-Fiスポットも遥か彼方の田舎暮らしです。
パソコンはテザリングでネットに繋いでます。

そのままやれば良いとは、iphoneのみでWi-Fi無くても出来るんですね?
iphoneのみでのアップデートのやり方を検索すると、かならずWi-Fiに繋げとあるので、モバイル通信ではできないと思ってました。

お礼日時:2019/02/25 06:54

普通は家でPCをWi-Fiに接続した状態でiTunesを起動してiPhoneを接続。


この状態でソフトウェアのアップデートをクリックしてダウンロード。
ダウンロードが終わるとiPhoneをアップデートするか聞いて来るので
「はい」でアップデートが始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書いてなかったのですが、スマホしかネット環境がありません。
無料のWi-Fiスポットも遥か彼方の田舎暮らしです。
パソコンはテザリングでネットに繋いでます。

お礼日時:2019/02/25 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!