アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニックを所持しており、重機を運ぶ事が多いのですが・・。あのはしごのようなレールのようなものは、なんというものなのでしょうか?
現在は鉄のかなり重たいものを使用しておりますが、頻繁に使用するためアルミ製のものが欲しいのです。知りたい事は・・・

(1)製品の名前
(2)購入できるサイトや販売店(中古で安いもの歓迎)

ご存じの方のご連絡お待ちしております!!

A 回答 (5件)

ユニック車の大きさが解りませんが大型であれば簡易なアルミラダーは使えないでしょう(0.4等積載すれば簡単におれると思います)専用の物が有りますが、こちらは値段も高いしどこにでも売っていないと思います。



4T未満の小型建機は農機具用などの物で使えますがそれでも耐荷重に余裕を持たせて購入すれば結構な値段です(かなり前に購入したので値段は忘れました)4Tダンプなどに良くチョンボ積載するのに使っていました)

ただしラグのしっかりしたブルの積載はラダーを思いっきり痛めますから使用しない方が良いかも・・・
    • good
    • 0

1。

ラダーレール
  登り板
  ブリッジ など。

2.用途によります。
  バイク用なら通販もありますが、自動車用などの場合、大きなホームセンターなどにおいていることがあります。
  ホームセンターで取り寄せも可能ですが、乗用車に絶えられる物は4万以上したと思います。
  重機用の場合、さらに高くなります。
  中古は需要がありませんので流通は無いでしょう。
    • good
    • 0

1.ラダー、ラダーレール


2.

ところでアルミラダーだったら1回で曲がってしまいますよ
曲がらないアルミラダーだったら鉄よりも重たくなりますし、デカくなります。(重機が乗らなくなるかも?(^_^;

どーしましょう?

ユニックなら、そのまま重機に自走させて載せればいいのでは?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

バイク用などでは『ラダーレール』の名称が多数派だと思います。


これ以外では『ブリッジ』とか『みち板』ですね

とりあえず『ラダーレール』で検索していただければいろいろ出てくると思います。

こんなのとか
http://www.truetools.jp/html/unpan/alumibridge/a …

もっとも建設機材用でしたらアルミ製でもかなりごついものになると思いますけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!