アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
近いうち(予定ですが)、島根県に行きたいと思っています。
それで見たいところを…となったのですが、神話の里とたたら場の印象しかないのです。
あとは夕焼けがとても綺麗な場所だと。この三つに惹かれて興味を持ったようなものですが、それだけではなんだか勿体ないような気がするのです。

ですので、島根県について「ここは行ったほうがいい!」という場所があれば、是非とも教えてください。

A 回答 (7件)

先ずは島根の観光案内を


 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
宍道湖・日御碕の夕日は「夕日百選」に選ばれる程です
 「弁当忘れても傘忘れるな」と云われる地域なので、運が良ければ・・
日本海をフェリーでのんびり「隠岐」 
 なーんにも有りません 自然と人情でけ and 日本海の新鮮な魚介類
  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html
  http://okinoshima.info/
「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
少し足を伸ばして、山陰の小京都「津和野」
 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えてくれてありがとうございます!
夕焼けは是非とも見たい! と思っているので、この情報も嬉しいです…!
ただ雨が多いようですね…なかなか運任せなところが魅力的です。
自然と人情、なんて素敵な言葉でしょう。小さな島のようですが、そういうところこそ行きたいものです。

お礼日時:2008/09/26 11:46

県民です。


世界遺産石見銀山、出雲大社、日御碕、津和野、アクアスは既出ですが
奥出雲おろちループ、三瓶山といった山なみ、
田儀、久手、仁摩、琴引、温泉津、波子、浜田、折居、三隅、益田、持石といった夕日のきれいな海岸線
がお勧めかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県民ならでの情報、ありがとうございます。
夕陽の綺麗なスポット情報、たくさんですね…さすが夕焼けの国と言われるだけありますね(友人の言葉ですが)。
是非ともメモして、感動しに行きたいと思います。

お礼日時:2008/09/26 11:48

・宍道湖


・玉造温泉
・出雲大社
・石見銀山
に加えて、津和野はきれいな街ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津和野という街なら知ってます! あくまで話にで、どこにあるのかよく覚えていなかったものですが。
なるほど島根でしたか…島根の京都、と聞いたことがあるので、これは是非とも行くべきですね!

お礼日時:2008/09/26 11:43

出雲日御碕灯台



出雲神社の先にある灯台ですが、見晴らしもよくて素晴らしかったです。

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/kankou/map/taisha/hin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灯台にも行けるのですか。出雲神社の先なら、行けそうです。
灯台は実際に見たことはないので、この機会に写真に収めようと思います。

お礼日時:2008/09/26 11:42

島根県だと出雲大社とその近くの日御碕をお奨めします。


ちょっと足を延ばせば、幸せのバブルリングの白イルカが見られる「アクアス」も外せません。
参考までに
http://odekake.jalan.net/ken_320000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。おいしそうな写真もいっぱいで、思わず涎が…。
CMのあのイルカ達は、アクアスの子だったんですね。
水族館は好きなので早速メモします。

お礼日時:2008/09/26 11:40

・宍道湖


・玉造温泉
・出雲大社
・石見銀山
以上ははずせない観光ポイントです。
下記サイトを参照下さい。
http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社と石見銀山はやっぱり外せませんね…。
島根は湖と温泉もオススメなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/26 11:37

私は島根県と言うと景色もグルメもまず宍道湖を想起しましたが、あまりご興味ないですか?



http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを見ましたが、予想以上の写真に驚きました…!
こういうの、見てみたかったんです。
これは是非とも行かなきゃ駄目ですね!

お礼日時:2008/09/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!