プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の冬にポルトガルに行こうと思います。
リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^;

なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。

リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。

問題はオビドスです^^;

あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。

しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^;

そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T)

どちらがお勧めでしょうか?

もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m

もう1点ですが、ファドのお勧めは?
夜遅くなるので危険では?
食事無しが良い?
等々教えて下さい。

リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。
出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です)

あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか?

いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

アルコバサとバターリャは、それぞれああいう修道院がお好きなら行くのも楽しいと思いますが、好きでなければ行かなくてもいいかなという気がしますし、ファティマは好き嫌いが分かれると思います。

オビドスがお好みなら、オビドスだけゆっくりされるほうがいいかもしれないですね。列挙された他の場所とはかなりテイストが違う所です。1周するだけなら1時間でも十分まわれると思いますが、他の場所にそんなに興味がないなら、もっとオビドスにいたかったと思うと思います。
また、ツアーを利用しない場合、オビドスだけ行くなら問題ないと思うのですが、同日に他の所にも寄る場合、オビドスは意外にも交通の便があまりよくないので、バスのダイヤと接続はきちんと調べておく必要があると思います。オビドスから行くのに手頃なのは、わりかし近いナザレや、乗換えをするかもしれないカルダス・ダ・ライーニャだと思います。
もし、オビドスから直行便でリスボンに戻る場合にリスボンの近くでどこか、ということなら、ケルースの宮殿かなぁと思います。リスボンのロシオ駅から、電車で20分の駅で、そこから徒歩で20分くらいです。宮殿のみを目的に行くような場所なので、宮殿に興味がなければ行く必要はないと思います。すごく広くてとても豪華、外の庭も面白いです。
でも、リスボン自体もとっても広くて、見所が広範囲に散らばっていますので、わざわざケルースまで赴かなくても、帰ってきて、初日に行けなかった所に行く方がよい気がします。(宮殿なら、リスボンのアジュダ宮もとても素敵です。)リスボンは、地図で見ると結構回れそうな気がするのですが、地形の問題か、予想よりも時間がかかると思いますので、多分、行きたかったのに行きそびれた場所がその時点で残っていると思います。
ホテルですが、私は、フィゲイラ広場のすぐそばにある、ムンディアルホテル(四つ星)をお勧めします。理由は、立地のよさと、設備のわりにかなり値段が安いこと、です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

やっぱり、オビドスでゆっくりしたいと思います。
急いでたくさん回るのだったら団体旅行みたいですものね(笑)

それにリシュボアで行きそびれた所に別の日に行くのは、やっぱり重要ですよね。
そうします!

ムンディアルホテルは最初から狙ってますが、もう少し安くならないかなって思っています(^^ゞ

いろいろ教えて頂いてありがとうございましたm(__)m