アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日、TBSの番組、”2時っちゃお!”で、お笑い芸人、品川庄司の庄司が以前、椎間板ヘルニアになっていた際、片山右京さん(元、F-1ドライバーで現登山家)から紹介してもらって、行ったらすぐに治ったと話てた、静岡の「○○研究所」がどこだか知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

値段的には数千円という事でお安いそうです。
確か、治療にあたった方はおやじ??
ちょっと触って、ふぅーっと息を吹きかけただけで治るそうです。

A 回答 (2件)

静岡の寺田自然形体研究所は女性の寺田千恵美先生という方ですね。


http://www.terada-shizen.jp/

男性のイメージは創始者の山田洋先生の紹介が少し放映されたから
ではないでしょうか?
http://www.shizenkeitai.co.jp/

山田洋先生の門下生で全国に自然形体療法の治療院があるようですね。
http://www.shizenkeitai.co.jp/souhonbu/chiryou/c …

この回答への補足

こんばんは。
メッセージをどうも有り難うございました。
でも、テレビでは、庄司さんは、確かに「おやじが触って、この骨を中にいれておくわ、、とか言いながら、ふぅ~って息をふきかけた」…って言ってましたので、もし、寺田千恵美先生(←どう考えても女性の名前ですので)とおっしゃる方が彼の治療にあたったとしたなら、庄司さんもテレビで「おやじ」風な言い方はしなかった事でしょう。
それと、テレビでは、山田洋先生とおっしゃる先生の紹介はありませんでした。(もしあったとしたら、その名前で検索かけたらすぐに出てきます事でしょうから、私もこちらにて質問までする必要はなかった事と思います。)
いずれにせよ、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

補足日時:2008/09/26 23:30
    • good
    • 0

寺田自然形体研究所ではないでしょうか…?


その番組は見ていませんが 私も人づてに聞いたことがありますが…。

全く違う研究所でしたらごめんなさい。
一応こちらも触れただけで治る!と言われているようですが。

この回答への補足

こんばんは。
コメントをどうも有り難うございます。
テレビで庄司さんは、治療費は、結構安くって、ほんの数千円だったと言っていましたが、”寺田自然形体研究所”さんはサイトをみると、

施術料金

初回      10000円
2回目以降   6000円

とありました。
これは、「ほんの数千円で…」というわけではないと思うので、違うかと思われます。
でも、御情報、どうも有り難うございました。

補足日時:2008/09/26 23:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!