アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は先日、ネット接続の調子が悪くて、うっかりモデムの初期化スイッチを押して、再設定しようと、初期化してしまいました。

で、再設定時に必要な ID, パスワード がわからなくて設定出来なくなり、
今に至ってます。

電話で、サポートセンターに電話したら、プロバイダがわからないとなんとも出来ないと言われました。
資料等を見てもプロバイダらしき文面はなく・・。
今は、空いてる時間に電話でプロバイダをたずねて回ってますが、

なにか自分の契約しているプロバイダがわかる方法はありませんか?

A 回答 (9件)

自分の使っているメールアドレス見ればプロバイダ判るんじゃ・・・


フリメじゃなくて、プロバイダメールね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
設定してない気がしますが、確認してみます。

補足日時:2008/09/27 17:31
    • good
    • 1

プロバイダー料ははカード払いのはずですから、カード会社の明細を


見ればわかるのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
カードは持ってないんですよ。f^^
キャッシュカードしかないです。

補足日時:2008/09/27 17:33
    • good
    • 2

メールアドレスのドメイン名で分かりますよ。


例えばBIGLOBEなら、XXXXX@XXX.biglobe.ne.jpです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
設定してない気がしますが、確認してみます。
今は、会社にいますが、家に帰ったらすぐに調べます。

補足日時:2008/09/27 17:37
    • good
    • 1

請求書を見ればわかると思いますよ、契約しているプロバイダからは必ず請求が来ます。


(クレジットカード払いが多いと思いますが、クレジットの支払い明細でわかるでしょう)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話で対応してくれた人も言ってました。
しかしながら、・・・捨ててしまって一つも残ってない状況です。

次のを待つのも手ですが、すぐにでもネット環境を回復させたい状況です。

補足日時:2008/09/27 17:20
    • good
    • 2

パソコン購入時にプロバイダー契約を一緒にされていれば購入店に相談されてみてはどうでしょうか?


購入店にもしかしましたら契約時又は購入記録が残っているかもしれません?但しIDやパスワードはそのお店に尋ねてもわかりません。どこのプロバイダーと契約したか分かるだけです。
パソコン購入時に保証書・説明書等の資料の中に入ってませんか?
個人でプロバイダー契約された場合でもパソコン購入店で契約してもは必ずプロバイダーからID・パスワード・お客様Noが届きます。その資料がないと困りましたね。あとはクレジット契約引き落としでなければ銀行通帳にプロバイダー名が載っているはずです。私も先日まではクレジット引き落としではありませんでしたので(例)NTTコミュニケーションズでしたらNTTコミュニケーションと文字が引き落とし金額の横に書いてあります。
いかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入・・はしてないですが、ネット接続を依頼したお店には電話したのですが、通話中とかで・・。
まあ、また電話しますがね。f^^

>銀行通帳にプロバイダー名が載っている
・・有力情報ですね~。さっそく、銀行に言って記帳して調べてみます。

なんか解決の兆しが見えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/27 18:31

通常プロバイダーからIDやパスワードが記載されている会員登録証ていう書面があなた様の手元に届いているはずですがかくにんしましたか


プロバイダーは登録手続きが完了すると登録証を送付するはずですが
    • good
    • 4

メールソフトに拠って確認方法に違いは出ると思いますが「アカウント」情報で確認出来ませんか?


ウィルス対策ソフト等の設定でも「必須」の筈ですから、他のソフトでも確認出来るのでは?

又は他の人の回答での請求書や会員登録確認の証明書が手元に「本当に」無いのですか?
何か遇った時に保管を告知されてる筈なのですが・・・
    • good
    • 3

okwaveに登録するのにメールアドレスいります。


もち捨てメールでいいのですが、でも最初の捨てメールアド取得するとき、
プロバイダーのメールアドレス必要で、この人が知らないはずないと思いますが。

それにしてもC++の質問に答えてる人が、自分が契約してるプロバイダー知らないなんて信じられますか?
    • good
    • 6

同様質問?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
参考
http://lostime.biz/isp.shtml
ーー
自分のメイルアドレスの@の次より右の部分で、Googleで照会してISPがわかりませんか。やってみては。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!