アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎで作らねばいけないチラシがあるのですが、お題が「金庫の中にお金を奪いに行き、その中のたくさん張り巡らされている防犯用の赤外線をよけている人々」
金庫は外国の映画に出てくるような、人が大勢はいりそうな巨大な丸い扉のもの。
スパイ物、強盗物、ルパンとかでありそうなシーンですが、そのビデオを見て参考にしたいので、お心当たりのある方教えて下さい!理想的なのは「金庫の中にレーザーが走ってる」というシーンですが。若干参考になったのが「エントラップメント」でした。他になにかありませんでしょうか!

A 回答 (4件)

なんどもすみません。

テレビドラマ「ショムニ」のいつぞやかの
スペシャル番組で丁度そのようなシーンがありました。
巨大な金庫に赤外線が張られてて、という設定もそのままです。
ただそれがビデオ化されてるかどうかは・・・。わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにこのビデオ持ってる人がいたので、確認できました。使える映像でした!
金庫の中に奪いにいくものがフロッピーというのがショムニらしい。
ああ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/23 11:11

ダイハード3で、たしか連邦銀行地下の金庫がそんな感じだったと記憶してます。

 ジェれミーアイアンズが悪役のやつです。
    • good
    • 0

めちゃめちゃ有名ですが、それはまさしく


「mission:impossible」・・1の方です
    • good
    • 0

昔見たアニメの「キャッツアイ」でそのようなシーンがあったように思います。


http://www.vap.co.jp/movies/anime/tv/cat.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!