アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は現在2ストの原付(jog)に乗っています.
しかし速度制限など原付では厳しい面がたくさんあるので新たにバイクを購入しようと思っています.
中面を持っているのですが,税金や保険から考えて125cc以下のバイクにしようと思います.

通学や通勤で使用しています.
通学&通勤路は信号や曲がり角がたくさんあり,加速が速いバイクがいいです.しかも,現在2ストのバイクを使用しているため加速が速くないと落ち着かないかもしれません.学生なので,燃費も良い方がいいですが,
多少はパワーと引き換えにしょうがないと思っています.

125cc以下で加速が早く,通勤通学(おもに通学)に適しているバイクはなんでしょうか?ちなみに通学距離は片道14kmくらいです.

みなさんのおすすめを教えてください.
お願いします.

A 回答 (6件)

こんにちは。



最近の原付二種ですと、アドレスV125ですかね。

http://www.bikebros.co.jp/J1006.doit?motorbikety …
http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/ADDRESS_V1 …
http://www.webike.net/md/952/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ.
回答ありがとうございます!
やはりアドレスですか.
友達にも相談してみたところその名前があがりました.
いくつかの製品を比べてみたいので,
他にもおすすめがあったらお願いします!
ちなみに,MT車も運転できます.

お礼日時:2008/09/28 23:13

通勤でしたらスクーターがお勧めですね。


アドレスかシグナスかリードあたりでしょう。
加速重視という事ですので、アドレスで決まり
ではないでしょうか。
足は伸ばせるようになってますので、大柄な方でも
アドレスで問題ないでしょう。
9月中ならGIVIボックスが付くので、積載性も2車に
ひけをとらないでしょう。
燃費も3車の中では一番です(1L56KM,カタログ値)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアドレスですか!
私もたくさんサイトを見てみたのですが,
一番アドレスが適しているようですね.
アドレスにしようかと思います.

お礼日時:2008/09/30 00:36

以前乗っていたヤマハDT125Rを、お勧めします。


中古でしか手に入らないですが、まだ出物もあるようです。
最高速は、150kmオーバーで(公道ではありませんでしたが)回した時の加速は250にもひけはとりません。燃費はリッター30kmくらいと十分なものでした(4ストでも良くて40~50kmだったので)。
車体も軽く振り回すのも容易なので、タイヤをオンロード用スリックに換えれば、街中や、峠の下りは無敵でしょう。
欠点は、ライトの形状が格好悪いと評判な事ですが、これは社外品に換えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おぉ…カッコイイ.
オフ車とか意外と好きなんですよね!
入手がたいへんそうなのがネックですね.

お礼日時:2008/09/30 00:10

逆輸入しか有りませんがヤマハTDR125はかなりお奨め。


15PS、2スト、250cc並の車格、幅広シートで疲れない、2人乗りしても違和感なし、燃費はアクセル開け気味で16~20kmくらい、ハーフカウルで風の影響をあまり受けない、最高速は高速道路に乗っても良いぐらい(言えない・・・)
上り坂スイスイ。
純正ウインカーがやたらでかいので小さい物に変えないと乗るときに足が当たります。(後ろ)すり抜け時も邪魔。
新車はレッドバロンに在庫が有ると思います。(私もココで購入)

WR125XとWR125Rも気になります。
オフ車ベースだからたぶん座り心地はいまいち?(ジェベル250がそうだった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おー!いいですねー.
最高速…死ねますね(笑)
逆輸入車ですか!いろいろと調べてみます.

お礼日時:2008/09/30 00:05

NO.1です。



以前アヴェニス乗り仲間の中の125cc乗りの方に、ピンクナンバーツーリングで2スト外車勢に負けたくないと相談されました。
前日ナップスの駐車場で駆動系のOHとウェイトローラーのセッティング・クラッチセンタースプリングをゼロ加速仕様(燃費は無視)にして、ついでにリヤブレーキのOH等一通り行っておきました。喜んで帰ってゆきましたが、翌日のツーリングの途中にもかかわらず、勝利で興奮したメールが携帯に届きました。(笑)

永く乗るためには、駆動系を後期型の150の物に交換したりいろいろな対策が必要ですが、キチンとメンテナンスすれば現在8年64,000キロ走っていますが元気ですよ。

アヴェニスを設計したスズキの主査は、きっと価格のせいで売れなかった事で責任を取らされたかも知れません(笑)が、こだわりの専用設計の塊ですのでポテンシャルは高くヨーロッパでのエピキュロ名での販売はナカナカだった様です。

吊るしで良く走るのは、やはりV125ですかね。体格的にはアヴェニスの方が似合いそうですが、V125を店頭で試乗してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!
mamoriyaさんやり手ですね(笑)

そういえば!試走という発想はありませんでした.
v125を試走してみようと思います!

お礼日時:2008/09/30 00:01

NO.1です。



個人的には、自分がスズキ アヴェニス150にハマッていますのでアヴェニス125というのも候補に入れたいところですが、水冷・高回転高出力型の特殊なエンジンでかなり好きモノ・玄人好みの機種ですので整備の覚悟と制限速度でアクセルを戻せる自制心が必要です。(笑)

http://www.suzuki.co.jp/release/b/b981221.htm
http://bigscooter.com/staff/rufa/avenis150/index …
http://imp.rindo21.com/bike/0302a3.html
http://www.asahi-net.or.jp/~SN7S-SZK/bike/scoot0 …
http://www5.ocn.ne.jp/~leaza/avenis/avenis.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
デザインなども含めいいものだと思いました!
しかし,60km程度までの加速を重視しているので…
でもデザインかっこいいですね(2回目)
上記のアドレスで飛んだサイトを見ると,リード100もよさそうですね.
 総合的に見た結果アドレス125が一番良さそうなんですが,
身長が180cm以上あるため,少しゆったり目の方がいいのかな?
とかも思っています.

お礼日時:2008/09/29 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!