プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Office Publisherについて、お聞きしたいのですが、相手先にPublisherで画像を送ろうと思ったら、相手先のパソコンではPublisherの画像が見れないという事でした。ですから、こちら側で形式を変えて送らないといけないのですが、どうやっても変更できません。圧縮タイプとか他のファイル形式に変えて、相手にも見れる方法ってどうやったら大丈夫でしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、Publisher を持っているので…

ファイルを別名保存する際に、形式でgif互換かjpeg互換を選んで保存すれば、
レイアウトしたものが画像ファイルとして保存されます。
相手の方が内容を確認する程度でよければ、問題ないと思います。

Publisher で1ページに写真が1枚、ってことではないですよね?
そうだとしたら、その写真データを送ればよいわけですので。
    • 0
この回答へのお礼

Garbellanさん>
ありがとうございます!写真は1ページに1枚だけなんです。
だから、その写真データを印刷して、ファックスで送るという手もありますよね?
一度、ファイル形式をjpegなどで保存してみようかと思います、本当にありがとうございます。