アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

現在30歳のタイミング治療暦1年の主婦です。

旦那が不妊治療に積極的ではないためにタイミング指導のみで一年が過ぎました。

クロミッドを飲んで卵胞を育てる為に注射するも一向に注射が効かなく育たない為に排卵すらしません。

排卵がしないと言うより排卵するような大きさまで育たないです。

普通ならステップアップするんでしょうが...

今まで一度も妊娠できずに自分でも情けなくなって泣いてばかりの毎日です。

このサイトで[治療を休憩したら自然妊娠した!!]などのコメントを見ては何かを期待して治療を休んでは生理すら自力で来ない私です。

本日、生理が来ない為に注射をしてもらった時にクロミッドが一日三回二錠ずつ一日6錠が処方されました。。。

もう前回も排卵にすら持って行けなくて情けなくて。。

主人がステップアップしてまでの治療は望んでいない為に今回で終わりにした方がイイのか悩んでいます。

もう今回の六錠での服用で排卵すら持って行けなくては望みはないでしょうか?

厳しい意見でも結構です。
ご意見下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>クロミッドが一日三回二錠ずつ一日6錠が処方されました。。。

私が聞いたことがある中では最も多い処方です。普通は、その量を処方しようと思う段階でクロミッドでは効かないと判断しますから。
それでもクロミッド...
その理由として唯一考えられるとすれば、質問者さんの卵巣がもう殆ど機能していない状態なのではないかということですが...。注射で強力に誘発したら即閉経してしまう、というような。ステップアップも何も、卵巣が働かないことには、卵が育たないことには意味がありませんね。
FSH値はどうですか?医師は何と仰ってますか??
普通はこういったご質問の場合には「閉経期に近い数値」だとか「卵巣機能不全」だとか診断されていると書かれていることが多いのですが、それもない。ご自分の状態を把握されてないのでしょうか?
厳しい意見を言うつもりはないのですが、ただ身体を虐めているだけのように見えて仕方有りません。ステップアップ云々を言う前に、ご自分の状態の見通しについて医師によく説明をしてもらって欲しいと思います。
    • 0

クロミッドのことは、量等詳しく書かれていますが、注射については薬剤名も投与量も書かれていません。

これでは、どの程度誘発しているのか判断できません。
卵巣の反応が悪いのならば、クロミッドに頼るよりも、hmgなど注射による誘発を強化させると思うのですが・・・。
もう一つ、FSHの数値はどうなっていますか?
卵巣の反応が悪い理由はわかっていますか?

これらによって、回答は変わってくると思います。
    • 0