プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、オークで古い棚を食器棚にと購入しました。
届いた当時、かなりの臭いでした。
カビ?病院の薬の臭い?かわからないのですが、アンティーク独特の臭い臭いです。
汚れも酷く、2日間かけて洗剤等を使い掃除をしました。
届いた当時より良くなったものの、1ヶ月経った今でもまだ臭います。
消臭剤・活性シートなど敷き、食器を置いています。
特にコップ系に臭いが移って、飲む際にとても気になります。
旦那も体に悪い、食器棚を変えろ、と言う次第。

形・大きさ・使いやすさ とても気にっていて、このまま使用したいのですが、やはり臭いが気になります。

一体あの臭いは何なんでしょうか?
棚はおそらく日本製(戦前か戦後)
剥がれた感じの、白いペンキで塗り直しされています。(汚れたまま塗装した感じ)

体に悪いのか?どうしたら臭いを取り除けますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

家具のお話ではないですが


 これなんか 参考になりますでしょうか・・

 http://soudan.smatch.jp/cgi-bin/qa_view/10010863 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
とりあえず、出来そうなことをやってみます。

お礼日時:2008/10/01 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!