アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000からXPに一度フォーマットしてパーティションを作り直してインストールをしている最中ですがエラーがでて困っています。

Windows2000をまず起動させXPのメディアをいれ上書きする方を選択し実行して一度再起動がかかりました。
その後立ち上がる途中で下記のエラーが出て止まります。
どうしたらいいかさっぱりです。
どなたか教えてください!!
「キーボードレイアウトファイルKBDJPN.DLLを読み込むことができません。セットアップを続行できません。コンピュータをシャットダウンするか、または再起動してください。」
ちなみにHDが二つついています。
それが原因でしょうか?

A 回答 (1件)

パソコン起動時にF2を押して、設定画面を出し

起動優先順位でCDかDVD装置が一番最初に動くように設定し
記憶させて
Windows XPのシステムをCDかDVD装置に入れ
再起動させてください。

メーカによっては、Windows2000が動いていたパソコンの
ディスプレイやその他何かに、メーカー独自のドライバーが
入っている場合がありますが、
それは、別パーテーションFAT32形式の小さな領域で入れてあるはずです。
もし、それがあるようでしたら、これは初期化しないようにしましょう。

XPのインストール画面が立ち上がったら、Windows2000が必要なかったら、
NTFS形式で初期化してそこへ、XPをインストールしましょう。

HDDが2台あるのは関係有りません!!
    • 0