プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございます。
新年一発目だというのに、すごくしょうもないこと聞いていいですか?
むかし(?)「おぼっちゃまくん」というギャグマンガが流行りましたよね。
そして、「おはヨーグルト」や「こんばんワイン」などのギャグが子供の間で大流行しました。
最近、その他のギャグを思い出そうとしているのですが、上のふたつと「ともだち○こ」以外どうしても思い出せません。

覚えておられる方、どうか教えてください!お願いします。

A 回答 (7件)

下記のサイトにいろいろ載っていますよ。



参考URL:http://members.tripod.com/HACCAN/chamago.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URL見てきました!「茶魔語講座~試験に出る茶魔語」!こんなサイトあるんですねえ!いろいろ載ってて楽しかったです!
「ココアどこ?和菓子はだれ?」←覚えていませんでしたが、ツボに入りました。
茶魔のギャグは全部面白いですね~。私の中ではスベリ知らずです。
時間を作ってマンガも読みたいのですが、優先順位からいって10番目くらいなので、今年中に読めるかどうか…?

お礼日時:2003/01/04 23:24

なつかしいですねー!おぼっちゃま君見てました!


『何かたくわんでましゅね?』とかもあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「何かたくわんでましゅね?」…「何か企んでますね?」なのですね!最初、気づきませんでした!
もう出尽くしたかと思いきや…果てしないですね「茶魔語ワールド」!

お礼日時:2003/01/06 01:45

えーっと、



「哀ピギャ」(プテラノドンみたいな格好)

「おっタマ下駄」(金○に下駄をつけてカタカタいわして)

「なんのこっチャイナ」と「なんて骨体」がありましたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「哀ピギャ」!プテラノドンみたいになるそうですが、やはり「哀しい」時とるアクションなのでしょうか…?そんなカッコじゃ哀しそうに感じませんが^^;

しかし…「へごー」だの「へごがしゅ」だのって、なかなか思いつきませんよ普通。作者の方は神なのかもしれませんね…!(造語の)

お礼日時:2003/01/05 22:24

懐かしいので思わず回答を・・・(〃∇〃)テレッ☆



「こんにチワワ」が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!懐かしく思ってくれて嬉しいです。
「こんにチワワ」。茶魔のカラダがチワワになって「つぶらな瞳になる」らしいですが、チワワブームが来ている今ならウケる!…かも?

お礼日時:2003/01/05 22:15

「知らんプリン」とか、「こんばんわんこそば」


とかありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「こんばんわんこそば」!?これには一体どんなアクションがついてたのでしょうか…?
私の想像の中では「わんこそばのお椀が積んである横で苦しげにおかわり請求の茶魔」なのですが。どうでしょう?

お礼日時:2003/01/04 23:48

絶交と肛門をかけて「ぜっこーもんばぁい」「おそろしっこ」



今、家族中で記憶をたどって・・・ヒマなお正月にありがたい質問でした。下のurlに放送された題名だけでもずいぶんギャグがありました

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/Obchk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URL見ましたよー!アニメの方は当時見ていなかったと思うのですが、題名だけでも笑えますね「おぼっちゃまんくん」は!
お気に入りは「なめとんのカイワレ」です。軽いケンカの時にでも使ってみたいセリフですね^^;
アニメ、再放送しないのでしょうか?(PTAが嫌がるかもしれませんが)
子供ってああいう言葉遊び好きだから、今の子に見せてもウケそうですね~。

それにしても…こんな質問に家族みんなで参加してくれるなんて!とても嬉しいです!ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/04 23:43

さいならっきょ、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「さいならっきょ」!ありましたねぇ~!
私はこの手のギャグ、大好きなんですがもし使ったら寒がられるでしょうか?

お礼日時:2003/01/04 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!