プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞ教えてください。
ルビーでレジアイスの前までやってきました。
パッチールで眠らせて
ツチニンでミネウチ
ギリギリまで弱らせて 
眠っているのに
ハイパーボールを15個くらい
投げても出てきてしまいます。
どうしたら良いのでしょう。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

被捕獲度というパラメータをご存知でしょうか?


ポケモンの種類毎に設定されているパラメータで3~255まであります。
数字が大きいほうが捕獲しやすいことを意味しています。

レジアイスの被捕獲度は3で最も捕獲しにくいポケモンの1つです。
被捕獲度3のポケモンを捕まえる場合、HP1まで削って「まひ」「ねむり」にしても、
ハイパーボールを15個で捕獲できないことも珍しいことではありません。

やり方には問題ないと思いますので気長にやってください。

もう少しターンが長くなるようでしたらタイマーボールを使ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に頑張るしかないのですね。
誠にありがとうございました。
やってみたのですが
未だ捕獲には至りません。
頑張っています。

お礼日時:2008/10/06 11:28

no.1さんがおっしゃっているように捕まる確立が非常に低いのですが、運がよければ1個目で捕まることもあります。


違うソフト(プラチナ)の違う伝説ポケモンでハイパーボール1個目で捕まえました。
ただ、それまでに何度もリセットしています。
伝説ポケモンの目の前でセーブをし、HP1まで減らしてボールを10個程投げて捕まらなければリセット…というのを10数回繰り替えしていますので、トータルでは100個以上のボールを投げていることになります(^-^;
↑こういう方法もあります。参考になれば……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大変な苦労をされているのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 11:36

弱らせなくても捕まえられます。

 他にボールがあればいろいろと使ってみて下さい
ハイパー二個投げたあとに、モンスターボールとか…自分はいっつもノーダメで捕まえるんで。。。(結構早く捕まったりします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱らせなくても・・・
とは、驚きです。
そんな方法もあるのですね。
ハイパーボールを手に入れられるようになったあとは
それ以下のモンスターボールは持っていても
芋の無い物と思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!