【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

転職して10日目です。職場の人間関係が冷たいというか言い方がきついというか大変居心地が悪いです。
中でも店長が注意を全くしないくせに突然怒りだす、主任に告げ口する、などがあるのと三十路の独身の女がベテランでいるのですが私には言い方も冷たく「あなたはいってもわからないだろうし」とかかなり態度がやばいのですが二日前に入った新人にはやたら笑顔だしやたらと優しいのです。
あとのひとたちはまだマシですが正直九人しかいないので一日いると息が詰まりそうです!
いくら仕事に慣れようがなんか合わないだろうしなじめないだろうし自分を
だせないだろうなーとおもいいつも行くのがストレスです。
どうしたらいいでしょうか。
やめるしかないですか・

A 回答 (1件)

職場で冷たい扱いをされているとのことですが、いきなり入社したてからそういう態度なのでしょうか?

だとしたら店長もスタッフも人間性を疑うので辞めたほうがいいかもしれないです。
ただ、実際考えるとはじめからそういう態度はあまりありえないケースです。人対人なのですから、なんらかの理由でそうなっているのではないかと。
職業によっても千差万別なのかもしれないですが、ベテランの女性の「あなたはいってもわからないだろうし」というコメントからは過去10日間の間にそれを言わせるだけの出来事があったのではないでしょうか?もし思い当たる事があるのなら、ご自身の業務態度にも反省の余地があるような気がします。
または、まだ10日間ではあなたの良さがスタッフにわかってもらえてないとか誤解されてるのかもしれません。
自分で頑張ろうと決めて入社した会社ならせめて3週間は頑張ってと言いたいです。3週間がんばれたら3ヶ月、そして1年と。
環境が良い職場ばかりではないけど、自分次第で職場環境を少しづつ変えていくことはできます。頑張ってください。
    • 0