プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2000のことですが、
シートの一部分を[Excel(*.xls)]形式で名前を付けて別に保存したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。
HTML形式だとできるのですが、うえの形式だと部分選択できず、どのようにしたらいいかわかりません。
実際、表だけ別のファイルに保存しておこうとかという場面はあると思うのですが。
印刷とかだと、部分印刷はできるのですが。
MOUS試験が2001年2月27日にあるので、それまでにおねがいします!

A 回答 (1件)

>HTML形式だとできるのです


エッ!!知りませんでした。
>うえの形式だと部分選択できず
確かに拡張子をxlsに置き換えても駄目ですね。

ご質問の回答ですがこんな簡単な方法では回答になっていないと思いますが・・・
(1)保存した部分をコピーする。
(2)新規作成で新しいBOOKを開きペーストする。
(3)ファイル名を付けて保存する。
一応HTML形式のファイルをExcel2000で開き部分的に上記を実行して見ましたが
問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのように二段階でやるしかないですかね・・
でも、さっそく回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2001/02/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!