アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、前走車のLEDにずっとイライラしてました。
リアナンバープレートのボルトの部分に
かなり眩しい(直視出来ない位の)青色LEDが点いていました。
一本道で曲がる事も出来ず、車間を開ければ後から煽られるし、走行中前を見ないようになんて出来ないし
眩しくてずっとイライライライラしていました。
リアに眩しい光源を点ける意図が全く解りません。
あれは車検に通るのでしょうか?
道交法違反ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

違法でしょ


まぶしい 目がくらむもので合法は有りえません
ナンバーを控え 通報です。
通報サイトが ありましたよ。特に個人名を出さなくても アドレスだけはわかっちゃいますが!
通報件数が増えれば 調査確認せざる得なくなりますので 本人に注意警告 災厄は 違法改造で切符でしょう。
うやむやにせず 通報で 悪質、無意識改造車を 少しでも減らせればと 考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり違法ですよね。
通報サイトなるものがあるのですかー。
ナンバーを控えてなかったので残念です・・・
ただただイライラしてたもので・・・
本人は無意識改造なのでしょうか、
後続車の迷惑も考えて欲しいものです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 10:18

なるほど、常時点灯かスモールと同時点灯でしたら違法状態ですね。



このあたりはディーラーさんでも違法であることを理解していないお店さんも多く、
サービスカーのデイタイムランニングが常時店頭だったりしていますから
合法状態が広く認識されるには
まだまだ時間がかかりそうですね…↓
    • good
    • 0

最近はやりのデイタイムランニングと同じで


おそらく『脱法行為』だと思います。

つまり合法だという事で…

スモール点灯で消灯するかどうかと
照度が問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずですみません。
夜の出来事でしたので、
常時点灯かスモールと同時点灯かと思います。
本当に眩しかったので、自分だけでなく他の人も眩しいと思いますので
あれが脱法行為だと許せないですねー!
取り締まって欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!