プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHPで携帯電話用のPEARライブラリであるUser Agentを入手し、下記の環境でインストールして利用したいですので、入手方法とインストール方法につきまして、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

環境
・OS:winodws XP
・XAMPPでアパッチを自動設定で、PEARはあるが、Mobile用のUser Agentはなさそうな感じ。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトからpearコマンドでインストールできます。


http://pear.php.net/manual/ja/guide.users.comman …

最近使ってないので知らないのですが、パッケージのバージョンがまだベータのときは-fオプションをつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロードした時に拡張子が「tar」だったので、LYNUXじゃないと駄目なのかと思っておりましたが、そんなことありませんでしたね。

PEARのある場所が「C:\xampp\php\pear」でしたので、MS-DOSプロンプトから「C:\xampp\php」にディレクトリーを移動し、この場所で「pear install Net_UserAgent_Mobile-beta」とコマンドを入力したら、無事にインストールできました。

お礼日時:2008/10/05 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!