アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車での移動方法についての質問です。

毎月赤坂で研修会がある為
東京から赤坂まで移動をしたいのですが
前回乗換えが物凄く大変だった為
良い乗り換え方法などがないか教えていただけると助かります。
以下は「乗り換え案内」で調べて行った前回の移動方法です。

○JR東京駅
・・乗り換え
○国会議事堂前駅(丸の内線)
・・乗り換え
○赤坂

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

千代田線の「赤坂」駅で降りたいということですね


東京駅で降りて「二重橋前」で乗ったらどうですか
東京メトロ路線図
http://www.7mansion.com/subway/m_line.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

danke3さま
追記も含めて回答有難うございます。
二重橋前駅で乗ると千代田線で一本で行かれるのですね。
地図で確認したところ500m強のようから
乗換えでグルグルと歩くのと比較したらよいかもしれません。
有難うございます。

お礼日時:2008/10/04 21:43

No.2です 追記します


千代田線に切り替えるには上の表示の「C」をクリックしてください
後は地図を拡大すれば地上の位置関係がわかります
    • good
    • 1

赤坂のどこかわかりませんが、


東京駅より丸の内線で赤坂見附で下車しましょう。
赤坂見附も赤坂もそんなに離れていません。乗換えで歩くくらいならそっちのほうは近いです。
普段地下鉄を利用しているビジネスマンならそうします。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.44.20.770N …
それか東京駅(丸の内口)より徒歩にて二重橋前駅へ行き、地下鉄千代田線にて赤坂へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIN2さま
回答有難うございます。
丸の内線で行けば一本で行かれるのですね。
今回の研修会場は赤坂駅真ん前の所なので
出来れば赤坂駅が良かったのですが
赤坂見附を利用するのが一般的なのですね。
二重橋前駅まで歩くか、赤坂見附駅から歩くか検討してみます。
有難うございます。

お礼日時:2008/10/04 21:45

jr有楽町乗換もあります。



http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorroさま
回答有難うございます。
新幹線で東京駅まで出るので出来たら東京駅からが良かったのですが
有楽町乗換えも可能なのですね。
有難うございます。

お礼日時:2008/10/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!