アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、最近まで海外の大学に行っていた者です(もちろん日本人です)。

アメリカではホント日本の女性は人気があって(僕の周りでは特にそうでした)、このまま、魅力的な欧米人に持っていかれるんじゃないかと、日本人の男性としては個人的に危機感を持っていますw

日本の男性は向こうからすると、よく言えば中性的だそうで、悪く言えばゲイに見えるとのことですw
一部でビジュアル系が人気なように、中性的な男性が好きな女性には好かれるようですが、やはりほとんどは彼らはゲイ扱いでしたねw
もちろんファッションの影響もあるとは思いますが。
アンジョリーナ・ジョリーさんみたいなカッコイイ濃い男性的な顔が、アメリカ人から見て魅力的な女性とのことですからもっともだと思います。

それに比べて日本人女性は、顔立ちもほかのアジア系に比べてスッキリしていて、大陸系の人に比べて顔も濃かったりと魅力的だと言っていました。
少し汚い話になりますが、日本語学科の人と接する機会があり話を聞いてみると、日本語学科内で日本のAVが流行っているとのこと。
それだけ魅力があるんでしょうかねー。^^;

日本人は、もともと日本にいた顔の濃かった縄文人と中国大陸や朝鮮半島から来た人の混血で、大陸の人とは違い独特な顔だと思います。
そこで日本人男性のタイプをいくつかの顔をいくつかに分けて、それも含めて外国人(主に西洋人)と比べてどの顔(番号)が好みかを答えていただきたいんですが、よろしいでしょうか?
もちろん、性格や背の高さ、体系での魅力もあると思いますが、ここは顔だけで判断していただきたいと思います。
女性でも男性でも構いませんが、どちらか提示していただけるとありがたいです。

私的な分類ですが以下の1~5のように分けました。
僕の見解だと、日本人女性には以下の順で人気があったので^^;

1外国人ぽい日本人→例としては、山本裕典くんとか、ラルクのhydeとかですかね^^;色っぽくて魅力的だと思います。

2濃い日本男児(縄文人)系→例としては、TOKIOの長瀬君とかV6の岡田君、妻夫木聡とか、キリがありませんが典型的な日本人顔といったところでしょうか?上地雄輔さんもそうかな?

3西洋人系→僕らのライバルですよねwベッカムやオーランドプルーム、ディカプリオ、ジョニーデップなど世界には魅力的な外国人がいっぱいw

4濃くもなく薄くもない顔、縄文系と大陸系の混血といった感じでしょうか?どちらにも分類できない顔です→例としては、キムタクや小栗旬くん、タッキーなんかもそうでしょうか?薄くもなく濃くもない感じです。

5薄くてすっきりした顔→例としては瑛太さんや市原隼人、韓流スターの大部分がここに属すると思います。やさしい顔で、癒される方もおおいのではないでしょうか?

みなさんのタイプはたぶん重複していて、どれか一つに絞るというのは難しいと思いなす。僕も実際そうですしw
ですが、どれか一つの番号を理由とともにあげていただけるとありがたいです。
ちなみに、僕の顔は2ですかねw
もちろん、長瀬さんなんかよりも劣りますよw

たくさんの感想をままちしていますm(__)m

A 回答 (6件)

ズバリ!

2→5→4→3→1です。
例えば…にあった芸能人をカナリ参考にしてしまった感もありますが(u_u)o〃
ちなみに、最近では水嶋ヒロさんが好きです。。何番にはいるのでしょうか??
    • 0

アハハー、厳しいですね、私(汗。

思い出したので、追加させて下さい。
 人種に関係なくアメリカって移民が多いでしょ。
 ヨーロッパにも住んだ事があるんだけど、ヨーロッパの方が断然美形度が高いんですよね。
「なんでや~?」って思って考えたら、すごく違う顔が混ざると、好いところが出る割合と悪いとこの寄せ集めになるギャップが大きいです。 上手くいくと物凄く綺麗(ハリー・ベリーとか)でも外すとモザイコ顔の異面になっちゃいます。
 白人に限らず、両親西インド諸島出身の物凄く綺麗な黒人の男の子もいたし、中国からの留学生で「これでも、同じアジア人の男の子か!」と思うほど綺麗な男の子もいました。純血種はハズレが少ないかも。
 私も友達に聞いてみました。
断然多かったのは5.・・・優しそうだから。草食獣的に柔らかい感じ。
親友は「玉木宏さん」の顔がメチャ好きだそうです。何番でしょね?
 あと、古いのも探してみてたら、20年ぐらい前の「中村橋之助さん」や少年隊時代の「東山君」の顔が好いって言う子もいました。
 色々な人種の友人達と美形条件を話した事があるんですが、「目が垂れてない切れ長で一重派二重派もあり、鼻の底面積が少なく高すぎない、頬の位置が目に近く高い、唇が厚い、顎がシャープ」が共通意見でした。
ご参考になったら、嬉しいです。
    • 0

好きな順

2
5
4
1
3
です。
オーランド・ブルーム→八百屋さんのお兄ちゃんにクリソツがいました。
ディカプリオ→目が細すぎる。印象の薄い顔。ヨーロッパに行ったら、下から数えた方が早い。
ジョニー・デップ→演技力は素晴しいけど、顔はイケてません。アメリカで偏差値50位、イギリスで偏差値43位に落ちます。
白人も見慣れて目が肥えれば、俳優でも綺麗な人ばかりじゃないって思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございますm(__)m
確かに、アメリカもピンキリでテレビにはカッコイイ人しかださないような印象はありましたねー
でも、ディカプリオが下から数えた方が早いとは思いませんでしたけど・・・・ジョニーデップはイギリスでは偏差値43ですかw
まあ、好みも人それぞれですからねー

ご回答ありがとうございましたー

私濃い顔の方が好きなんです。
薄い顔はあまりタイプじゃ有りません。

日本の女性って、外国人に人気がありますよね。
以前旅先で会った外国人は、日本の女性は完璧だと言っていました。
同じく旅先で会った日本人の男の人は、外国人は日本人の彼女を持ったら
自慢できるみたいなことを聞いたと言っていました。ちょっとびっくりですよね。
外国人の顔もかっこいいけど、やっぱり私は日本人がいいですね~
でも、体型だけは外国人が魅力的です。旅行から帰ってきて、
改めて日本の男は小さい人が多いと感じました。
165近くある私の身長だと、小さいと感じる男の人が多すぎて、
理想の身長の人が少なくて(笑)
    • 0
この回答へのお礼

昔よりは身長が高い人が多くなったとはいえ、欧米に比べるとまだまだ低いですよねー
その点も日本人男性の不利な点かもしれませんねw
でも、日本人派で安心しましたーw

こんばんは。

とっても興味深くて面白い文章でした\(^o^)/
こっちからしてみればアメリカの女性の方が上だなとか思っていたので
(個人的には日本人女性の顔立ちの方が好きですけど)意外でした!
10代女ですが、私は5番です!
まさに瑛太大好きです(笑)韓流スターは好きではないですけど、日本人の5番は
質問者さんのおっしゃるとおり癒されます♪
でも瑛太に限ったことであって、普段(?)は2、4番ですね。
上地さん好きです♪水嶋ヒロさんも2番かな・・・1と2を
持っている方ですかね;
4番はファンになってもすぐ飽きてしまったりします。
その点で、一番好きなのが長く続くのが5番です!なので5を選ばせていただきました(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

5番人気ですねー

そういえば、1番と2番って眉毛薄くしたり、髪の毛染めたりするとあんまり違いがないかもしれませんね^^;
4番は王道のような気がしますw

20代女性です。

私は5番が好きです。例に挙げられている瑛太さん、市原さん、韓流スター…
正に皆さんどんぴしゃで好きなタイプです(笑)
常々、薄い顔が好きだとは感じていたのですが、この質問を拝見して
はっきりとそうなんだと思いました。

あ、でも3の西洋系の顔もそれはそれで好きです。
オーランドブルームさんなんかは、特に凄く素敵だと思います^^*
    • 0
この回答へのお礼

5番ですかー
そういえば最近は5番の人が昔に比べて出てきてますよね
昔はどちらかといえば、2番あたりの人が人気だったような気がします

ご回答ありがとうございました^^