プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ、moonをプレイしてすごくハマりまして、次にするゲームで迷ってます。
候補がエンドネシアとチュウリップなのですが(結局は2つともプレーいますが)、どっちからやれば、より楽しめるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、私もmoon大好きです。


ラブデリックさん(残念ながらもう無いですが)の作品はどれも
一見ふざけているようで深く考えさせられるような、
社会風刺があったりして通常のテレビゲームとは
また一味違ったRPGですよね。

回答ですが、エンドネシアとチュウリップどちらから先でも楽しめます。
個人的には、チュウリップの方がプレイしやすいかもしれません。
エンドネシアは確かエモを使って神様を解放していくゲームですが
ミニゲーム的なサソリレースや、地雷ゲームで私は苦労した覚えがあるので。
質問に対しての回答とは少しズレてしまいますが、
勧め易いのはチュウリップかなと。
チュウリップはちょっとミカちゃんやお風呂屋さんのライオン、お寺のスズちゃん(だったかな、名前間違えてたらすみません)の
エピソード等結構切い物が多かった気がします。
どちらも楽しいゲームなのでお好きな方からやられると良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!