アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M51パーカ、色はオリーブ(そのまんまの”青島コート”)、ダサイですか?彼氏やご主人が着たら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

さー、どーでしょうかねぇ。

人それぞれだろうし
むしろ青島コート自体わからないんじゃないかな。

個人的にはダサくはないです。
が、おっさんくさい気はしますよね。
10代や20代前半が着てたらダサいと思うけど
それ以降ならもっとダサいのいるし気にならないですよ。

てか青島コート高いからそれ買うならもっと安いジャケット買いますね。
    • good
    • 0

ずいぶん前からスーツにそういうコートを愛用していたのですが、あのドラマ/映画以降、なんだか恥ずかしくて着られなくなりました。

    • good
    • 0

ここ2,3年はまた流行ってる気がしますね。



しかし、そのコートの意味をちゃんと理解している方であれば、流行は関係ないです。「意味=青島が着てた」ではありません。

元々軍用コートだったものを、60年代英国にモッズと呼ばれる集団が好んで着ていたところから、ファッションとして取り上げられるようになり、あのドラマでも使用されていたのです。

また、当時に比べて最近のモッズコートはタイトなシルエットのものが多いので、コートの下はあまりラフでカジュアルすぎないように気をつければ、とてもかっこいいと思いますよ。

参考URL:http://mods.beat-net.info/keywords/quadrophenia. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!