プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年もいよいよ寒さも本格的になったので暖かいコートが欲しいなと思い、
とあるブランドで気に入ったデザインを見つけたのですが、素材がウールなのに15万もするんです。
もちろんウールがダメな素材なわけではないですし、メーカー(ブランド)にもよるとは思いますが
15万てどうなの・・・?

そこで、みなさんでしたらコートにいくらくらいまでお金出しますか?
このブランドが好きで・・・とか、この素材なら・・・とかも
できたら教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

43歳会社員男性です。



素材にもよりますが、2万程度かな~?
これ以上でもこれ以下でもないと言ったところでしょうか。
あまり粗末なのは仕立てが悪く、すぐ型崩れしますのでね。

仕事用は青山やアオキといった量販店で買っています。こういうお店ですと、15万というのは見かけません。
バーバリーとかのブランドは全く関心ありません。
カシミヤは軽くて暖かいですから高くても納得ですが、カシミヤが欲しいと思ったことは一度もありません。

そのウールで15万のコートは、高島屋とか西武のような百貨店で売られているものですか?百貨店ですと、結構名の知れた店が集まっていますから、それなりの価格がします。百貨店価格というのもあるらしいですよ。
有楽町の西武で8万6千円の靴も見かけましたので、15万するコートも有るとは思います。

まあ、ひとつは良いのを持っていても良いかも知れません。
シーズンオフの保管には十分気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近の紳士服店はデザインが綺麗になってきましたよね。
私が気になっているコートは、まさに高島屋と西武と、どちらにも
店舗が入っているブランドです。
まぁ百貨店はいいものを求めて行くところですので
いい値段なのも仕方ないですよね。

8万6千円の靴・・・恐ろしくて外で履けませんねww

お礼日時:2008/12/13 12:38

月収18万足らずのしがない社会人です。


一人暮らしで日々の生活もキツキツのためせいぜい高くても15000円です。。。
それでも安くていいものを見つけたときは大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答頂いていたのに気付かなくてお礼が遅くなってすみません。

結局、気になっていたコートを手に入れました。
迷っているうちにセール時期になり、半額で手に入れる事ができました。
それでも、ここでご回答頂いた皆さんの相場よりは高いですが
私としては大満足です。

この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。
コメントを頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 23:57

15万!お金持ってますねぇ(笑)



私は基本的に服には余りお金をかけない人間ですが、コートは長く着る物なので、機能性や(インナーを外して春秋にも着れるとか)流行にとらわれないデザインの物を選ぶようにしています。

それでも、6万前後が限界ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金持ってないですよw
ただ、時期が時期だけにボーナスってものが手元にあるだけで・・・
機能性が高いのも重要なポイントですよね。
けどあまり高いものって機能性が低い場合が多い気がします。
やはりある程度の金額のものが一番なんでしょうね。

お礼日時:2008/12/13 13:58

こんにちは。



僕は結婚前にとある百貨店で7万円相当のアンゴラのコートを買いました。
その時は正直言ってビビりました。
僕が着るのはせいぜい、5000円前後のものばかりでした。
しかし、そのときの彼女(現在、嫁)が、
「いい物は長持ちするし、寒くないよ、騙されたと思って買ってみたら」と言ったので、
「よ~~し!!、それなら買ってみよう!!」
と思い切って後日、買いました。人生初の高額な買い物です。

もちろん、7年たった今でもどこも痛むことなく着ています。
やっぱり、それだけ高かったので大事にしていますし、満足度が全然違います。
いい物はいいです、それが金額によって現されているのです。

15万円のコートはそれだけのいい物です。
個人的にはその15万円が自分の気に入って欲しいものであれば、貯金してでも買いますね。
ただ、それが本当に欲しいのかどうか?です。
自分の欲しいのがもっと安い5万円の方だったらそちらを買うべきと思いますが…。

高い物ほど職人がいろんなところにこだわっていますからね、高くて当然といえるでしょう。
それに服は着る人を選びますから、その15万円のコートに選ばれてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、何だかとても考えさせられる回答ですね。
本当に欲しいのか、コートに選んでもらえるのか・・・
私がコートを見に行った時は1人だったので
決断に躊躇してしまいましたが、suraimu99さんの奥様の様な
いいものを見る目がある人に一緒に見てもらうのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/12/13 13:29

こんにちは。

寒いといいコートが欲しくなりますね。

もし私なら、9万までなら即決で、15万は・・・うーん、どれだけ品物がよくても二の足踏みます。
ウールといってもいろいろですので、ウールで15万が高いかどうかは・・・わからないですね。見るからに仕立てがよく、裏地もよく、着心地が軽ければ15万の価値はあるかも。

余談ですが、10万のコートは毎日ガンガン着ても数年もちます。デザインにもよりますが、ベーシックな型なら7~8年着られるものも。
一番上に着るものだからつねに人に見られますし、自分が出せるならば、高いお金をかけてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

9万まで即決ですか!結構思いきりいいですね!!
確かにいいものは年単位でもつんですよね、それがベーシックな型ならなおさら。
自分が出せる金額かどうか、それがやはり一番の問題ですね。

お礼日時:2008/12/13 13:14

こんばんは・・・・・・



今どきでしたら15万円というコート、さほど驚くほどでもないと思います、もちろん私には、その場ですぐには買うことが出来ませんが。

でも、やはりいいものはいい、これはもう絶対的な事実。
私は、ブランドには何のコダワリもないし、ブランドによっては名前ばかり先行して、有名なワリには品質が低いというものも少なくありません。

そこで、選ぶ目安は、とにかく触ってみて、身に着けてみて・・・これが原則、本当にいいものだったら多少は高くても、たとえ無理してでも買ったほうがお得だと思います。満足感が全然ちがいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

15万じゃ即購入はできないですよねぇ;
私もブランドにこだわりはありません。というか嫌いです。
だったんですけど、コートを求めて百貨店をフラフラしていた時に
すっごい遠くからでも目についてしまったのが、そのコートだったんです。
最近は寝ても覚めてもそのコートの事ばかり・・・
もう一回試着してみて、うっとりするくらい気に入ったら買っちゃおうかな?

お礼日時:2008/12/13 13:08

うーん15万あればあれとこれとそれとっていっぱい他にも買えますので私には無理です。


買うならもう少し待ってバーゲンで元値3万から4万のを2.5万くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

15万あったら結構買い物できますよね・・・
バーゲン待ってもいいんですけど、その頃には
欲しいものがもう売れちゃってたらどうしようと思うと
待つのも悩んでしまいませんか?

お礼日時:2008/12/13 12:58

こんにちは。


3万くらいまででしょうか。
5万になると、よほど気に入ったら買うかも・・・。
でも私が普段買うのは肩の凝りにくい軽いダウンなので、
ひっかけて簡単に破けそうなので、あまり高いのを買っても
もしすぐ破けてしまったら泣きそうですし、そこらへんとの兼ね合いでしょうか。
基本コートってアウターですから、わりと傷みやすいですしね。
気軽にはおれる範囲がいいかなと(無償修理してくれるならいいんですけど)。
15万は・・・今の私の収入では気軽にはおれません;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素材や金額の他に、自分の着方も考慮しないといけませんね。
ひっかけそうかな、っていうのもそうですし、
自転車に乗る時に着たら白だとすぐ汚れちゃうかなとか・・・

どんな時でもこれ一枚羽織れば!っていうのと
こんな時だからこの一枚を羽織る!っていうのは
どちらも重要度が高くて迷ってしまいます。

お礼日時:2008/12/13 12:47

えええ。


コートってそんなに高いのですか。
一生買いません。
1000円なら買うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1000円ですか・・・
それってコートだけじゃなくて、服の値段としても
結構厳しくないですか・・・?
普段どの様な服を着てらっしゃるのかとても気になりますw

お礼日時:2008/12/13 12:41

こんにちは。



コートだったら、5万かなぁ。

でも、とても気に入ったなら、15万でも
買うかもしれないです。
そのコートを着るたびに、いい気分になれるなら
15万なら安い買い物だと思います。

自分は、3万前後のコートを数着もっていますが、
そのうちの2着は、おなじブランドです。
そのうちの1着は、お店で試着をしていた時
窓の外をみたら、雪が降ってきたので、運命を感じて
買ってそのまま着て帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、お気に入りの服を着ている時の
気分って本当にいいものなんですよね。

雪が降ってきたから買う、
そういう衝動買いも素敵ですね。

お礼日時:2008/12/13 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!