プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でWindowsXPで、AutoCAD2000を使用しています。
タイトルの通りですが
起動すると、「システムレジストリの更新に失敗しました。
REGEDITを使って更新してください」というメッセージが毎回表示されます。
操作には問題は特に問題はありません。

自分なりに調べてみましたが
管理者権限でログインすると、メッセージが表示されず
制限ユーザーでログインすると表示されるため
レジストリのどこかをフルアクセスすれば、解消できないかと思ってみたのですが
どこを弄ればいいのかまでは分らずじまいでした。

そのあたりの情報をお持ちのかた、ご指南頂けないでしょうか。

尚、会社の都合上、制限ユーザーでログインせざるを得ない旨追記致します。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>制限ユーザーでログインせざるを得ない旨追記致します。



AutoCADは、多くのシステム変数やその他の設定をレジストリに保存します。
その為、何か操作する度にレジストリの変更が行われます。
制限ユーザーはレジストリの変更が規制されるので、エラーが出る訳です。

そこで、制限ユーザーで、レジストリの変更が出来てしまっては、
制限である事の意味がありません。
最近のバージョンのAutoCADでしたら、制限ユーザーであっても
使用することが出来ますが、2000のバージョンでは、
制限ユーザーで使うなんて事は想定していない時代に開発されたソフトなので、
その対策は出来ていません。(この対策がなされたのは2004以降だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

システム上、管理者権限をつけてしまうと
都合上1週間後には制限ユーザーに戻ってしまうので
管理者権限をつけられない状態にありました。

パワーユーザーであれば大丈夫ということがわかりましたので
それで対応してみたいと思います。

お礼日時:2008/10/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!