プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少々訳ありまして、意志と反して近々 iphone3Gを持つことになります。

でも 私の必要な機能は、仕事の関係で受けるメールが主です。それも、携帯電話のメールのように基本 受けたらすぐ返す・・・ という感じです。

調べてみたら、パソコンのように自分でメールを起動して受信しないと メールの着信が分からないって本当ですか???

携帯のように随時勝手に着信して なおかつ着信が音なり振動でわかるようにはできないのでしょうか?

もし設定でできるようでしたらお教えください。ショップから「説明書はありません、HPで確認してください」と言われ 見てみましたが そのような細かい部分は分かりませんでした。

お使いの方でご存じなかたのお知恵をどうかお聞かせください。

それから、iphone3G同士の会話は無料になりますか?

A 回答 (2件)

着信はMobileMe(有料)とYahoo.com(無料)を両方利用していますが、いずれも着信音がなります。

i.softbank.jpは通知画面のみ。
ですので、gmail等でフィルタリングしての画面通知&着信音の利用が無難です。
というわけで、着信自体はメールを起動する必要はありません。
本文受信については起動させないと受信できませんけど。
iPhone同士というか、ホワイトプランなので、ソフトバンク同士の会話が無料になります。
ちなみに私は便利に使えてるので、携帯は解約しました。
ただし、外部バッテリーを購入しました。
    • 0

以下を参考に。

[参考]iPhoneのメールについてまとめ | iPhone force
http://iphone-lab.net/2008/07/04/iphone%E3%81%AE …

とりあえず、iPhoneに日本の携帯電話のような利便性を求めても無駄です。
メール随時確認なんて事をしてたら、速攻でバッテリが切れます。

一応、mobileMeか、米国Yahoo(日本のでは駄目)のアドレスをメールアドレスとして使用するのなら、ブッシュ通知サーバーでメールの受信を知らせてくれます。

iPhoneの使えなさは既に各所で散々出尽くしていますね。
玩具としては面白い物ですが、携帯としては・・・ご愁傷様です。
    • 0