プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日オーストラリアに旅行しました。
思い出のつまったアルバムを作成している所なのですが、人名のスペルがわからず作業を中断しています。

現地で仲良くなった女の子「ロリー」と男の子「ドミニー」です。
写真をアルバムに飾る際、できればカタカナではなく英語で表記したいと思っています(他の人たちの写真には英語表記で名前を添えるので統一したいためです)。特にメールアドレスの交換などはしていないので直接本人に聞くことはできません。
ロリーのスペルはLから始まることは本人に教えてもらったのですが・・・。

海外に長期滞在されていた方、外国のお友達がたくさんいらっしゃるなど、人名に詳しい方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人の名前は発音が同じでもスペルは違うというのが当たり前にあります。

また、同じ綴りでも発音が異なる場合もあるので、本来なら失礼に
あたらないようにするには、当人に確認する必要があります。
ただ、今回の場合は連絡をとる手段がないとの事ですので、絶対正解かは
分かりませんが、よく見かける候補をいくつか挙げておきます。

ロリー:Lolly, Loly, Lollie, Lolie, Lorry, Lory, Lorrie, Lorieなど
ドミニー:Dominny, Dominy, Dominnie, Dominieなど
    • 0