春日野さくらがストリートファイター4にも出ると聞きました。
リュウが1964年生まれ。
かりんが197?年生まれ。
ほぼスト2と同じ時代が舞台と聞いたのですが、彼女はまだ、高校生なのでしょうか。それともSNKの 炎の使い手のように、留年したのでしょうか。

A 回答 (1件)

さくらの登場作品であるストリートファイターZEROは(若干パラレル設定があるとはいえ)初代ストの数ヵ月後とされています。


舞台となっているのは1987年ということですね。

一方ストIVは、IIIでは3歳だったケンの一人息子・メルがまだ母親のお腹の中にいることから、IIIの3~4年前と逆算できます。
IIIが1997年なのでIVの舞台は1993~1994年でしょう。

つまり、ストIVはストZEROの最低でも六年後の話ということになります。
さすがに高校生というわけにもいかないでしょうし、むしろ大学すら卒業している可能性もあります。
それなのにセーラー服というのは……まあ、その辺はおいおい明らかになるでしょうw

この回答への補足

まんが『さくらがんばる!』を見てみましたら、高校一年生 15才というさくら自身の発言がありました。これが公式設定?
ううん、そうすると、どうしても20才を超えてますね。
20才を超えてセーラー服…。
ゴウケンの存在も、ちょっと謎です。

作中の舞台について、何年という記述はないのでしょうか。

補足日時:2008/10/09 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年数、書いてありましたね。ごめんなさい。

さくら登場がZERO2ですから、ZEROの数ヶ月後として
ZERO2  1987年 15才
スト4    1993年 21才
という計算でよいでしょうか。

お礼日時:2008/10/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ